あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

【退職】勇気のいる素晴らしい行動

新しい職場になって早5ヶ月ほどが経ちます。 とうとう、新入社員の「仲間」が一人 辞める事になりました。 残るものは正直寂しい。 最初から一緒だったので やはり「仲間」が去るのは寂しいもの しかしそれを止める事もできないし それを話題にすることもな…

【読書】久しぶりに本を読んで気づいた2つの事。

先週、スマホを触りすぎという話題を出した akakutsusita.hateblo.jp その結果、本を手に取るようになった 最近では仕事から帰ってきても 自分の成長の為に時間を割いていなかった 久しぶりに真面目に読書をしようと思ったことで 今回は2つの事に気づく事が…

人の前でイライラしない、って思った話。

人間は感情で動く生き物 イライラすると イライラが外に出てしまう 今日は嫁が仕事で何かあったのかイライラしていた 実家でもちょっとした用事があったらしく かなり遅くに帰ってきた 僕は晩御飯を作って待っていたので 「せめて何時までには帰ってくるか伝…

【生活】僕の生活で改善が必要な無駄な2つの習慣

正直、会社で働きたくない。 しかし現状は生活のために働く必要がある 社会経験や知識、スキルがない僕は 会社で働くだけでも、いろいろな経験ができている しかし、将来的には自分で稼げるようになりたい 何か副業をはじめ少しづつ稼げるようになりたい そ…

【日頃のつぶやき】週末に映画行きました!

週末を謳歌しています やっぱり週末はいい 昨日は職場の方たちと映画にいってきました。 正直、個人的に映画を見に行くなら 「ボヘミアン・ラプソディ」を見に行ってた しかし、多数決で決まったのでしょうがないし 女子が多かったので、この映画に決定 結果…

【共感】俳優 佐藤二朗さんの1日で退社した理由に共感した、話

先日、実家でテレビを見ていて 佐藤二朗さん1日で大企業を退社した話しがあった なんで〜 もったいな〜い みたいな反応もあったが 僕は笑えないくらい共感ができた。 テレビの発言の詳細は下のブクマから・・・ 佐藤二朗、1日で退社の大企業からまさかの依…

水道代がすごく高くなったんだが、、、

とうとう12月なんですが、 いろいろ支払いってありますよね 今年の9月にある田舎から 県庁所在地に転職引っ越してきました 水道代が高い・・・ 東京に住んでたときでも だいたい1ヶ月/2000円前後でした 結婚して二人で暮らし始めた 地方の田舎でも同じくら…

【瞑想】メンタル弱いんで瞑想を試してみた結果

新しい仕事は慣れないことがたくさん ある悩みで大きく体の変化があったので 今回はそれについてブログを書いていきます 極度のストレスで「手汗」がやばい。。 緊張時に出てくる手汗 主な原因は「考え過ぎ」 やっぱり【瞑想】は良い! とにかく「今」に集中…

【お題スロット】もう一度行きたい場所!それは沖縄!!

お題「もう一度行きたい場所」 今回は、「お題スロット」の力を借りて 投稿をしていきます! 【お題スロット】もう一度行きたい場所! 一番最初に行った観光地「石垣島 川平湾」 シーサーってかっこいいね 海がめちゃくちゃキレイ 砂浜が不思議 結果、今すぐ…

【読書】悩みの原因は全て対人関係にある。気づくだけで心が楽になる。

僕は読書も好きなので アウトプットがてらブログでまとめて見ようと思う 今回読んだ本はこちら! 「人に嫌われる」 今年のはじめに購入し、もう何度も読んでいる本 何度も読んでいるけど頭に中身が入っていない・・・ まずは自分の為にまとめていこう。 この…

なんの為に働くのか?

僕が転職した先は 新規立ち上げの事務所 入社して数ヶ月が経った はじめての職種で やっとなれてきた。 先輩は厳しい。 質問もしづらく なかなか疑問が解決しない 最近、同期の人が会社にこなくなった 体調が悪いそうだが もしかして、精神的な事もあって会…

今、僕の治したい4つの悩みの話。

人には必ず悩みがあると思う そして改善したいものがあると思う 意外に大人になると、「どうでもいいや」と あえて見ないようにすることが多くなった なので今回は 「今、僕の治したい4つの悩みの話。」 について書いてみたいと思う 同じ悩みを持っている人…

「3連休」で幸せになろう! って話。

3連休。魅惑的。 仕事行かなくていい。 それだけで幸せ。 家にいる、家族と過ごす、自分の時間を持つ これって「怠けている」事につながるのか? なんと3連休は生産性を上げる研究結果があるらしい 明日からこの研究結果を導入してください! 毎日8時間出…

「日頃のつぶやき」さぁ今日は日曜の夜です

「日頃のつぶやき」 さぁ皆さん、今日は日曜日 連休はいかがお過ごしでしたか? 「明日から仕事か」と思って テンション下がっていませんか? akakutsusita.hateblo.jp どうしても休日の後はテンションが下がるもの 今回の連休は ちょっと特別な事をしたから…

「人の視線」を気にしすぎてしまう 話。

「人の視線」を気にしすぎてしまう 話。

「日頃のつぶやき」短い記事だけど自分の考え出してみた

ブログって 毎回何を書こうか結構考える 書いていくうちに脱線しボリュームが大きくなる そうこうしていくうちに 頭の中にあったブログの構想が崩れていき 書く気がなくなる 書く前に紙とか、ブログの中で下書きとかするけども 予定変更がとにかく多い 多分…

自分の思想はもっと外に出したほうがイイと思う 話。

人間て結構一日にいろんな事を考えている。それを何か残す事ができればかなり有意義な人生を過ごせるんじゃないかな。 そんな感じなことを書いてます。

寅さんになりたい!と思っている話。

仕事の疲れを癒やしてくれるのは、「男はつらいよ」の寅さん。 あんな生活がしたい。気ままに生きたい。 そんな寅次郎に憧れている話。

「いい上司」になる4つの条件。

僕が思う「いい上司」になる4つの条件。 今回は僕の経験から書きました。少しでも職場環境がよくなればいいのに

「仕事」せいで「週末」が憂鬱になる、話

週末って憂鬱になりませんか。 どれもこれも正直仕事環境が原因だと思う 今回は自分なりに3つの原因があると思いまとめてみた

「酷い」奨学金の相談を電話でしたら嫌な思いをした、話。

奨学金について電話で相談をしたんだが、、、 なんか嫌な気持ちになりまして・・・

今月お金が無くて困っている話

ぶっちゃけこのブログにまだテーマがない テーマはないが雑記でもいいからブログを書き続ける練習がしたい!ってことで、これからその時思いついた事とかを中心に 書いていければと思っています。ってことで、今回は「お金がない」って話しw 給与は上がった…

今更なんだが、ブログは稼げるの?

最近、ブログが盛り上がっている気がする 周りのブログを読んでいるとなんとなーく感じていた 前は別のブログをやっていたけど もちろん自分は盛り上がってもないし そもそもブログを書いてもいない しかし最近は、ブログの収益について話題が多かったりする…

ブログ はじめますっ!

どうも「あかくつした」と申します 新しくブログを初めてみました 実は以前ブログを書いていたのですが 前職の悪口書きすぎてるので このまま続けてもどうかな・・・ そう思って新しくはじめました! ’’あかくつした’’とは!?? 僕は野球が好き! イチロー…