あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【悩み】結局、悩むこと自体無駄な事だと思う

結論。 「悩む」ことは無駄だと思う この事を誰に伝えたいか もちろん自分である 仕事の事、進路の事、人生の事、 いろいろ悩んできた その時は「もしかしたら、人生が終わってしまう」 なんて大げさに考えてしまうこともあったが 大丈夫。僕はのんきにブロ…

【読書】ドラッカーの「プロフェッショナルの条件」を読んでみた

なんとなーく最近気がラクになった たくさん寝て、自分の中の悩みを受け入れると 結構気がラクになるんだね そして、もっと仕事を頑張らないと! という意欲がでてきたので、なにかヒントがないか 本棚から引っ張ってきた本はこちら! プロフェッショナルの…

【メンタル】友達に教えてもらった「自律神経」にいい習慣

今日はちょっとメンタルの話 先日、友達の結婚式があり そこで久しぶりに友人と再開 近況を聞いていると そいつは看護師にるために通学しているとのこと 30歳になってまた勉強し直すって めっちゃえらいやん。 外科から内科、精神科と幅広く勉強中で いろん…

「残業ができなくなった」その言葉への違和感・・・

昨今、「残業」が厳しくなってきてます うちの会社でも 「あまり残業するなー!」と言われるようになってきました それでも毎月20時間ほどの残業 本当はそれ以上しないといけないんだけど 会社で厳しいのでここまで、、 だけど、なんでこんな仕事が終わら…

「報酬」が逆にやる気を落としてしまっている

ささ、もうすぐ「師走」です。 冬のボーナスなんて、素敵な言葉も聞きますが 弊社は「決算賞与」のため業績よくないと出ません。 年末に1度の決算賞与 昨年は出なかったが今年は出るのではないかと夏までは 言われておりました。 今は微妙な感じでございます…