あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に比重を置かない!

僕の仕事は「広告代理店」 詳細は書けないが、たまに外出もするが 基本的にはオフィスの中でパソコンとにらめっこ 新人の僕でも、毎日案件が増えていく・・・ つらいぞ、、、 っと思ったときこそ 考え方を変えようと思ったことがあったので そんな事書いてい…

イチローの引退会見で、自分の人生について考えてしまった話。

考えてみると 小学生の時からイチローはMLBにいた 毎年のように記録を積み重ねる 当たり前のように結果を出し続ける 最初から天才だと 自身に満ち溢れ やりたいことも自由にできる そう、勘違いをしていた。 小学生の時から見てたすごく憧れた彼の努力する姿…

【日頃のつぶやき】会社のイベントって、なんだろう

うちの会社は、とにかくイベントごとが多い 平日だろうが、休日だろうが 結構イベントが入ってくる 正直僕は会社のイベントは興味がない 理由は一番楽しんでいるのは 上司だけだからだ。 この「イベント」が本当に「働きやすい会社」につながるのか 従業員と…

【仕事】ミスをした時に考えた4つの事

先日、仕事で大きめのミスをしてしまった・・・ ショック、落ち着かない、ストレス、、、、、 その時に考えていたこと大きく4つあったので、まとめてみました 1.自分を追い込まない 2.開き直って会社のせいにする 3.ミスの処理も一つのタスクとして処…

【お金】結局「お金ってあったほうがいい」と思った話

以前まで、 「金持ちは性格が悪い」 「話がすべて自慢じみて嫌い」 「旅行ばっかり行ってずるい」 そんな「ヒガミ」中心な感情を持っていた しかし、30歳が近づきいい大人となった 家庭を持ちそれなりお金が必要になった まだまだ返済しきれていない「奨学…

「冷えのぼせ」になったみたい。

ここ最近、変に体調が良くなかった。。。akakutsusita.hateblo.jp 熱があると思いきや 体温は平熱以下。。 いろいろ調べてみると 「冷えのぼせ」という症状が出てきた そもそも「冷えのぼせ」とは? 自分に出た症状 1.顔がずっと熱い 2.手足が冷たく、汗…