あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

ざ・今年の振り返り!

年の瀬です。 あっとゆう間に1年が過ぎ 今年1年の目標はさて置き、また来年度への期待値の高さから 新しい目標に渇望しているあかくつしたです。 去年の今頃は、会社を辞め転職期間中だったため てっげストレスを抱えてていた時期でした。 akakutsusita.hate…

息子が’’手足口病’’になった。。。

突然、息子が39度の光熱を出した それと同時に口周りにヘルペスのような湿疹 固形のご飯も喉に通りにくく ゼリーとか液状のものをよく食べるようになった。 ツバも上手く飲み込めないのかヨダレが ダラダラとたれて胸元が濡れている。。。 心配していまし…

常日頃、なんか’悶々’とする原因ってなんだ?

生活の中でなにか悶々とすることがある 家庭のこと、仕事、青年会議所など (青年会議所はほとんど出てないけど) 自分の場合「あれやりたい」「これやりたい」とか 「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」とかで 悶々と自分の首を締めてしまう。 例えば仕事…

自分の意見って ちゃんと言えてますか?

なんか自分の考えを最近まとめられないと よく考えるようになりました。 結構昔からなんですが、よく会議とかで 「あかくつした君はどう思う?」 その議題が自分の問題ではない時や 本当になんにも意見が出ないことがある。 また、仕事でイレギュラーが起こ…

オリンピックもうすぐ開幕!ソフトの上野投手。すごくない??

ついにオリンピックが始まる! 開幕はまだだけど 本日、女子サッカーと女子ソフトの試合がありました。 news.yahoo.co.jp 女子ソフトの「上野由岐子」投手。 すごくない?? 僕もソフトをやっていた高校生のとき もうかるく10年以上前のことになるが、、、…

未来の理想と今の自分との乖離に嫌悪してる、話

「30歳になったら手取り30万くらいになっているだろう」 「奨学金なんてすぐ返せているだろう」 そんな甘い考えだった自分を殴りたい その30歳になった。 想像の手取りは5万も低いし 奨学金はまだ返せていない 先延ばし・先送り、未来の自分に負債と…

【7月17日】なんか今日の仕事のこと。

今の職場は正直ハードだ ベンチャーに近い部分があるので みんなが責任を持った仕事をしており 休日返上で会社にでるのが当たり前。 ただ正直それが楽しいく思うことがある まだ給料には反映されないが 成果が見えやすいので達成感がある 以前の仕事はとにか…

【完結】もうJCについては語らない

結局JCとやらは、僕としてはよくわからない。 ネットで調べると「大人の保育所」と揶揄されているが ほんとうにそのような場所だなと思う。 そんな組織が本当に地域のためにあるべき姿なのか 僕としてはよくわからないw ある会合に参加し 班ごとに進捗を発…

【青年会議所JC】←これに入ることになったんだが、、、

突然会社にて 「あかくつしたくん、JC入ってくれない?」 正直良くわからない組織?団体? 上司に理由を聞くと ・取引先の人が誘ってきた ・会社として「一応」入っておきたい ・とりあえず顔だしてるだけでOK そんなこんなで加入することになった まだ加入…

むか〜しから電話が苦手だった。

なんとなーく思ったことを書いていく 一番最初の職場。 社会人として右も左もわからないときに 「新人だから電話を取ってて」と言われた。 「保留」「転送」見たことない機能のついた電話 まだ覚えていない職場の顔と名前 そんな中で電話の取次なんて無理だ…

後輩に気をつけている3つのコト

会社に後輩が入ってきた 自分は30代なので 20代の子が入ってくると 「えっ、10歳も年下なん?」 と焦ってしまう そんな年齢離れている人たちと 会話をするときに3つ気をつけている 事があるのでそれを紹介します〜 1.自分が「嫌だった事」は絶対にしない …

自分の内面を変えなければ、結局は変わらない。

新しい仕事、新しい職場 前の仕事よりも日々が充実しているが やっぱり得体のしれない「不安」に襲われる 自分の心の中の「不安」としっかり向き合わないと これから何も変わらないような気がしてきた そこで、今回読んでみた本は 「自分の心」をしっかり守…

自分の内面を変えなければ、結局は変わらない。

新しい仕事、新しい職場 前の仕事よりも日々が充実しているが やっぱり得体のしれない「不安」に襲われる 自分の心の中の「不安」としっかり向き合わないと これから何も変わらないような気がしてきた そこで、今回読んでみた本は 「自分の心」をしっかり守…

今まで出会った嫌な上司 4つの特徴

あたらしい職場に入って早くも5ヶ月になろうとしてます! なかなか刺激のある仕事ですが 今までにない面白い仕事なので頑張っています。 いろんな職場を渡り歩いて来ましたが やっぱり嫌な上司はいるもの そこで今回は、 自分がこれまで出会った嫌な上司の…

久しぶりだから、ふらっと更新

朝、目が覚める まだ目覚ましのアラームがなる前で 妻も寝ている カーテンの隙間から外の明かりこぼれている その様子をぼっ〜と眺めながら 2度寝をしようとした 「あ〜〜〜〜〜!」 隣から何かを訴えるような 大きな声、、 思わずそちらの方に目線を持って…

仕事決まってました〜!

前回の投稿から早1ヶ月、、、 akakutsusita.hateblo.jp 12月30日に仕事が決まらん!と嘆いていましたが なんと、連絡を待っていたスポーツ系の総合職に 受かりましたー!! 1月の半ばから普通にお仕事をさせて頂いております! ただ、スポーツ系とはいえ 業…