あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【遺産相続】【全悪口】【閲覧注意】【中身なし】葬式後の親戚がクソな話。

先日、祖母が亡くなりました 1歳の息子がにぎやかにしてくれて 終始和やかにお別れができました。 大好きだった ばぁちゃん。 コロナのせいで施設にいたばぁちゃんは 2回しか抱っこできなかった あとは全部ガラス越し・・・ 聞き取りにくく、ろくに会話も…

「サービス」は従業員の責任の範疇なのか?

会社のルールは日々変わる いや、変わると困るんだけど。。。 上司の気分で変わる。 見栄えを気にして変わる。 確定して動かしている最中なのに サービスの追加で変わる。 予定がずれれば自分のせい 予定通りになれば上司の成果 僕たち契約社員は特に報酬な…

ダメな会社に染まらず、自分の成長の糧にしてしまえ

「エンターテイメント」 子どもたちに夢を与え 大人たちにも明日への活力を与える すばらしい業界 しかし、そこで働く人間は 会社に「労働力」と「時間」与えるだけで 与えられるのは最低限の給与だけ。 そんな業界に自分は足を踏み入れましたが 結構やばい…

「頑張れない体質」だから「仕事は頑張らない」 自分で試した4つのコト

前回 「頑張れない体質」になった経緯とは・・・という ブログを書いて自分自身を見つめ直してみました。 akakutsusita.hateblo.jp 書いたあとも 「やっぱ頑張れないw」 ただ頑張らずにだらだら他人に責任もたせていると ちょっと自分がミスしたときに 上司…