あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【熱性けいれん】息子が突然の高熱に!

先日、息子が突然高熱を出し 痙攣(けいれん)が出てしまいました。 今は落ち着いて来たので その時のログと反省をしていこうー 1日目 発熱 ・昼食〜お昼寝 その日は雨の土曜日だった。 朝から強めの雨だったのでお家でゆっくりしていた。 お昼ごはんを食べ…

僕は絶対に自分の子どもをSNSに上げたくない

私の子供はもうすぐ2歳 昔は子どもが正直嫌いだったけど 子どもが生まれてから自分は変わった ニュースのサイトの記事も 子育てに関するものを読むようになったし You Tubeやインスタで流れてくる 子どものかわいい仕草に癒されることがある が 僕はそれに…

職場の陰口の内容と、その対策について考えてみた

職場の悪い環境・・・ いま会社の雰囲気が本当にやばい 誰かと2人になった瞬間 不満と陰口がみんな噴出している いろんな人の話を聞いているから 俯瞰して会社の状況がわかる 本当に悪い状況だと思う 1.無責任ご意見番 40代、50代で 陰口を入社2年目…

今日はお休み、息子とお散歩いってきた

今日はお休み 朝から子どもを近所の公園でお散歩させて お昼の空いた時間でブログかきかき 仕事・子育ての両立を目指してますが なかなか自分の時間が作れない。。。 だからこそ休みのこんな時間が貴重で 自分のためになにかできないかと、 本読んだり、映画…

職場環境が 悪いのは 上司のせい!? なにが原因か 考えてみた

僕は仕事をしているとモチベーションの 高い日と低い日がかなり出てきてしまう。 僕のモチベーションは、「気分」や「環境」 この2つに左右される 休日にテンションが高いのは 単純に仕事の日より睡眠時間が長いから オフィスに出勤するより 営業とかの外勤…