あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

今更なんだが、ブログは稼げるの?

f:id:natsuking-15:20181029231338j:plain

最近、ブログが盛り上がっている気がする

周りのブログを読んでいるとなんとなーく感じていた

 

前は別のブログをやっていたけど

もちろん自分は盛り上がってもないし

そもそもブログを書いてもいない

 

しかし最近は、ブログの収益について話題が多かったりするから

ちょっと興味はあるよね・・・

 

 

最近みんな稼いでない?

前のブログを始めたと同時にいろいろな人のブログを読むようになった

 

いろんなジャンルでブログのレベルも様々

 

自分は本当に気が向いたときだけしか書いていない

収益化も考えてはいたけど、正直特にブログ運営が自分に向いていないと思い

あまり真面目にブログを書いていなかった

 

まぁ前の仕事の事が書ければいいかな〜くらいの気持ち

 

その時読み始めたブロガーさんの中には

同じくらいのタイミングで書き始めてる方がいる

 

ま〜その方が今や立派なブロガーさんとなり

すげーと思いながら今も読んでいます

 

成長するブロガーと自分の違い

成長しているブロガーと自分との違いには大きく2つあると思う

テーマがはっきりしている

自分は主に大きなテーマを掲げておらず

雑記的なブログ

 

たまに自分で読み返しても、何を伝えたいのか良くわからない

 

ただ、あのときはストレスのはけ口でもあったので

読み返すと自分の中での意味はあるのだけど

他人が読んだって、あまりタメになることは書いていない

 

なので話題がいろいろとバラバラ

 

論点がずれる事も多いので書き方考えんといかんかな

 

継続力

成長しているブロガーさんは、やっぱり継続している印象を持つ

 

自分は、ログの冒頭をみればよくわかるが

久しぶりに〜的な始まりが多い

 

1ヶ月に1回とかざらにある。

 

上の「テーマ」と少しかぶるが

雑記的なブログであれば何でも書けばいいと思うが

書いてないからしょうがない

 

そもそも自分に継続力がないから

書き続けることで自分にプラスになりそうな気はする

 

あとは自分の気分次第

単純に今お金がほしい。

ブロガーの中でも億なんて稼いでる人もいるらしいけど

「継続」できない自分は正直むり

 

ただお金が入るってすごいなと思う

 

発信力とかその文章が評価されてる事だと思う

 

もちろん続けないと養われない力だけど・・・

 

 

ただこの収益化が今気になっているのは

副業としてブログはいいなと思ったから。

 

転職した今の会社の初任給が、初月は日割りだったため

かなり給料が少なく、次の給料日を指折り数えている

 

だからちょっとした副収入とも考えた

 

うちの会社は一応副業はOK
ただし別の会社に所属するような副業はだめ

例えばコンビニでアルバイトなどは

コンビニという会社に所属するのでだめだが

 

自分の力でお金を稼ぐのはOK

 

ならブログって手軽にちょうどよくない?と考えはじめた

 

やっぱ地方は年収が低い

同じ税率

同じ労働時間

なのに地方の年収は低い

www.nenshuu.net

↑のデータだとうちの地域は下から数えたほうが早い

  

今の会社には正直恵まれており

一応、東京の給与と同じだが今後どうなるかはわからない。

 

30歳手前まで定職に付かず

ぶらぶらしていた、あんぽんたんなので

まずはこの県の年収くらいは目指していこう

(正直この金額には疑問があるが・・・)

 

最大の借金「奨学金

正直これが一番でかい。

 

結構借りたので毎月3万5千円ずつ払っている。

 

いい金額だよな・・・

 

自分は幸い、タバコ・酒・娯楽という趣味がほとんどない

あってもお金を使わない趣味が多いのでいいのだが

正直生活の中でこの支出は辛い。

 

まずは仕事で頑張って給与を上げるのが目標だが

やはり何か副収入があるといいなと思うこの頃。。。

 

気軽に、なんとな〜く頑張っていこうかな

収益以外にも正直うらやましい点が一つあって

 

それはブログ頑張っている人が「いきいきしている事

 

なんが楽しそうなんだよねー

 

まだ新しく入った会社だけど

これから同じ環境で、同じ人間としか会わなくなる

 

地方だから周りからの刺激も無い

 

だからこそ、自分から何かを発信し

別の地域の人や年代の違う人と話ができたらと思う

 

まぁそんな感じで地味に頑張っていこうかな

 

ブログが趣味になるまでw

 

てかだれか詳しい人教えてくださいw

 

ではでは