あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

「日頃のつぶやき」さぁ今日は日曜の夜です

「日頃のつぶやき」

 

さぁ皆さん、今日は日曜日

連休はいかがお過ごしでしたか?

 

「明日から仕事か」と思って

テンション下がっていませんか?

 

 

akakutsusita.hateblo.jp

 

どうしても休日の後はテンションが下がるもの

 

今回の連休は

ちょっと特別な事をしたからこそ

テンションが下がりやすい

 

休みのたびにテンションが下がる

この負の連鎖をどうにか克服したい!

 

何か対策はないのか?

 

これはとにかく

「余計な事を考えない」

これが大事になってくると思う

 

余計なとは仕事の事なんだが

今きにしたってどうにもならない

 

明日にならないと、どうにもならないのだ

 

僕は日曜の夜によく徹夜をしてしまう

 

考えすぎて寝れなくなり朝になる。

最悪の月曜日、最悪の週明けである。

 

結局コレは「考え過ぎ」が要因

 

この「考えない」スキルはどうしても身につけたい

 

 

なので日曜の夜はとにかく

楽しく過ごす!

 

スマホのアプリでも

読書でもなんでもいい!

 

とにかかく楽しく過ごす!

 

そして考えない

 

ちょっと真面目に「瞑想」の練習を

取り入れる必要があるかな。。。

 

 

以上、「日頃のつぶやき」でした!