あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

なんの為に働くのか?

 

僕が転職した先は

新規立ち上げの事務所

 

入社して数ヶ月が経った

 

f:id:akakutsusita:20181127230532j:plain

はじめての職種で

やっとなれてきた。

 

先輩は厳しい。

 

質問もしづらく

なかなか疑問が解決しない

 

最近、同期の人が会社にこなくなった

 

体調が悪いそうだが

もしかして、精神的な事もあって会社に

来づらくなってるんじゃないのかな?

 

ずっと休みがちになっている

 

夏に入社だったので

僕たちの「5月病」はだいたい今頃発症しても

おかしくはない

 

僕も前職は、上司のパワハラでやめた

 

まぁ、嫌な思いをして会社に行くものでもない

 

なんで会社にいくかは

「自分の為」「家族の為」「金のため」

 

自分に合わなければ辞めるのもいいと思う

 

会社もできない社員がいても

できる仕組みを作るべきだと思う

 

とにかく同期には

ベストな状態で帰ってきてほしい

同じ職場の仲間だから

 

けど無理だけはしないでほしい。

 

そんな事を考えた一日でした。

 

以上、「なんの為に働くのか?」でした!