あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【きつい】なんか変な風邪になってしまった。。。

f:id:akakutsusita:20190217191446j:plain

せっかくの休日

せっかくの日曜日

 

朝からずっと寝ていました。

 

金曜日の夜から、少し体調はよくありませんでしたが

この日曜日に最高にMAXに体調崩してしまいまいた。。。

 

 

「先週の中頃」症状が出てきた?

ある日の晩ごはん

汁物を、ぐっと飲んだ時に喉に違和感を感じた

 

「痛い」とか「腫れている」感覚ではなく

「すごく喉が乾く」感じ

 

いくら水を飲んでも乾きが収まらなかった

 

「先週の金曜日」職場で体調悪くなる

金曜の夕方ごろ、急に体調が悪くなった

 

顔が熱くなり、熱が出ている感じがする

 

最近は寝不足気味だったので

疲れがでているのかなと思った。

 

家に帰り、すぐにご飯を食べ

市販の薬を飲んだ。

 

熱を測ると「36.2度」の’’平熱’’

最近は熱が出て体調が悪いというよりか

体温が低くて体調悪くなることが多くなった

 

結構不良のせいかな?

 

この日はいつもよりも早く就寝。

 

「昨日の土曜日」読売巨人軍キャンプ見学!

この日は、「人脈おばけ」のうちの妻が

巨人関係者と知り合いのためキャンプへ!

 

球団関係者は元選手も多く

自分が一番見ていた時代の選手がいたり、、、

 

ご挨拶でき、一緒に紅白戦を観戦!

 

楽しかった!

 

 

しかし、2月の宮崎はやはり寒い

 

帰りに買い物をしたのだが

急に顔が真っ赤になり体調が悪い・・・

 

すぐに家に帰り、ご飯を食べそうそうに寝る

 

「本日日曜日!」ずっとねる・・・

熱が出ないのが一番きつい

 

熱を計っても平熱

 

しかし、喉はイガイガするし

鼻がが詰まって苦しい・・・

 

夕方まで寝ていると流石に

寝ている方がきつくなり、起きて気晴らしにブログを執筆

 

30歳目前。やはり体調って変わるものだな

子供のときの風邪は

一気に熱がでて、1日で治っていた

 

しかし最近になって

熱が出なくなり、汗をかけなくなった

 

この風邪はきつい。。。

 

やはり、生活習慣など考えていかないといけないのかな。。

 

また、野球選手みてると

やっぱみんな元気(あたりまえだけど)

 

早朝ソフトに入っているが

もう同じ年代でも「膝が痛い」「腰が痛い」なんて普通

 

やはり普段から鍛えないとイカンと感じた。。。

 

体調悪くなるとやっぱり「妻」に迷惑かかる

せっかくの休みに看病って嫌だよね・・・

 

大変申し訳無い・・・

 

早く治します。。。

 

 

以上、【きつい】なんか変な風邪になってしまった。。。

でした!