あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【お出かけ】選挙のあとに「日向」に出かけてみた

今日は選挙!

昼頃にちゃんと投票をしてお出かけをしてきました!

 

今日の宮崎県は気温25℃

少し暑いくらいでちょうどいいお出かけ日より

 

ちょっと車を走らせて

宮崎県の北部にある日向市の観光地へ言ってきました!

 

 

 

 

 

願いが叶うクルスの海

f:id:akakutsusita:20190421205745j:plain

願いが叶うクルスの海(日向市)

展望台から見下ろすと、眼下に見える岩の形状が

十字架に見える場所!

 

ここを訪れると願いが叶うとういう言い伝えが・・・

(ストレス軽減できますように!・・)

 

県の観光ポスターにも出てくる場所で

ポスター通りの風景写真が撮れるので

結構感動しますw

 

 

http://www.hyuga.or.jp/sightseeing/view/7

 

◆馬ヶ背

先程の「クルスの海」の展望台から少し奥に進むと

馬ヶ背の展望台があります

 

柱上の特徴的な岩肌が特徴

上から谷底を覗き込むと、なかなかの迫力!

f:id:akakutsusita:20190421211013j:plain

 

f:id:akakutsusita:20190421211025j:plain

今日は天気がいいから、海もきれいで

本当に落ち着く・・・

http://www.hyuga.or.jp/sightseeing/view/5

 

馬ヶ背は、少し舗装されている山道を歩きます

途中アップダウン、階段などあるので

スニーカーがおすすめ。

 

森の中を進むので、爽やかなお散歩でした

 

ただこれから暑くなると結構たいへんかも・・・

 

スニーカー、日焼け止め、日傘、必須です・・・

 

終わりに・・・

もうすぐゴールデンウィーク

 

会社の都合上、給料日が連休あとなのでお金が、、

ということなので今回はできるだけお金を使わないような

お出かけをしました。

 

今週さえ乗り切れば

GWだ!!!!!!

 

以上、【お出かけ】選挙のあとに「日向」に出かけてみた

でした