あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【お久しぶり】5月終わるやん。てか6月やん。特に無いけど、とりあえず近況報告。

いやいや6月になってしまった!

5月の下旬に書いた記事をそのままですが

そのまま載っけちゃいます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:akakutsusita:20190601190833j:plain

お久しぶりでございます。

5月の最初ぶりです。

 

なんだかんだ、もう5月が終わろうとしています。

 

早いですねw

 

ぼーっと過ごしてはいたんですが

少し自分の考え方に変化がでてきました。

 

さて、それは何でしょうかw

 

まー、いつもどおり気楽にお付き合いください

 

 

1.だんだんと見られる機会が増えてきた。

5月は正直、ぼーっと過ごしてきました

なので、ブログの存在も頭の片隅で意識はしていたものの

ほとんど開くことはありませんでした。

 

しかし、久しぶりに開いてみると

意外とアクセスが増えていた・・・!!!

f:id:akakutsusita:20190529001857p:plain

恥ずかしいが、ブログやってる底辺だけど、めっちゃ嬉しいよね。

これは少し頑張ろうかなと思える。

 

書いてなくても、昔書いた記事が見られてるって

なんかすごいなw

少し頑張ってみようかな。

 

2.やっぱり記事数を増やしていこうかな

ただただ、ぼーっと過ごしていると

一日一日何をしていたのか何を考えていたのか

意外と覚えていないもの

 

5月は仕事にいろいろつまづき

いろいろと考えて努力をしてきた。

 

しかし、その時その時に考えていた事は忘れている

 

やっぱりメモを取るなりしないと、せっかく考えたことが

時間とともに流れ去っていくのはもったいない。

 

本とかよんでいるけど

アウトプットをしないと身につかないな

 

3.とにかく成長して刺激がほしい

仕事も慣れてきて

毎日が単調ではないが、ほぼ自動運転みたいな感じで

気楽に1週間を過ごせるようになってきた

 

今までの自分であれば

楽な道に進もうとする

 

早く土日が来て、家でゲームして、ゴロゴロして

 

それが幸せだと感じていた。

 

けど、今は何かが違うことに気づいた。

 

人として成長がしたい。

 

正直漠然としているが、成長がしたいと思う。

 

家庭をもっている以上、やはり稼がないといけない。

 

特に知識の面で成長すれば

仕事でも使えるだろうし、なにか副業につながるかもしれない

 

そんな期待をもってなにか成長がしたい。。。

 

やはり漠然だから、もっと考えよう。

 

4.ブログのアクセス微増は自分の刺激になった

5月で自分の感情で意外だったのが

ブログのアクセス微増がものすごく嬉しかった事。

 

これは、なにか刺激になった

 

このブログをはじめて、しっかり育ててみたいと思った。

 

ブログを始めると

ツイッターなので「〇万円稼げてます!」みたいなのが来る

 

見てるだけで、うらやましくて、ブログって・・・

 

みたいな気持ちになっていたので書くのが面倒になっていた

 

ただ、アクセスが少しだけでも増えたことは嬉しかった

単純にブログを育てるために書きたいと感じた。

 

ただね、まだ人様に伝えれるほどの情報ももっていないし

思考能力もない。

 

さっきも書いたけど、いまは成長がしたい。

 

だから、未来の自分のための日記とおもって文章の練習を

積み重ねて行こうと思うようになった。

 

ネットの広告にも少し携わっている仕事だからこそ

収益化は少し興味はあるが

まずは、自分のためのアウトプットの場として確立をさせたい

 

そして、もし、購読者が100人なったら

考えてみようかな。

 

目的最初からお金だったら

すぐには稼げないから、続かないと思う。

 

akakutsusita.hateblo.jp

 ほらね。

 

5.おわりに・・・・

なんだろうね。

 

なんで急に成長したいと思ったんだろうね。

 

確かに、GW中に変な風邪をひいて

毎晩発作で寝れなかった。

 

呼吸ができなくて

死ぬんじゃないかと思うような日が続いた

 

人生はいつ終わるか分からない

 

明日は確実に来るが

明日に自分がいるかは分からない

 

病床でそんなことを考えていたから

早く成長したいと思うようになったのかな・・・

 

もうすぐ、30歳

少しでも理想の「大人」になれるように

令和を頑張っていきます!

 

以上、【お久しぶり】5月終わるやん。てか6月やん。特に無いけど、とりあえず近況報告。でした!