あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【体調】さいきん、なんだか息苦しい・・・

f:id:akakutsusita:20191028225901j:plain

最近なんか調子悪いなーと感じている

 

それはストレス、寝不足がほとんど原因だろう

 

デスクワークでのでの姿勢の悪さ

これも肩こりからくる頭痛になったりするので

これも原因だろう

 

座りすぎて骨盤が曲がり

左のお尻だけ、こっている感じがする

そして左足だけしびれるような感じ

これも原因だろう

 

月給20万に対して、なんてリスクが高いんだろうか。。。

 

 

ストレスを感じると

呼吸が浅くなるそうな。

 

僕みたいに常時肩こりマンは

胸と肩の境目あたり

鎖骨の付け根あたりの筋肉が固まることが原因で

うまく呼吸ができていないそう

 

軽くマッサージするとゴキゴキなる

 

なんなら肩を回すと

肩甲骨から肩周りがごきごきなっている

これはやばいと思う。。。

 

 

akakutsusita.hateblo.jp

 ちょうど一年前に書いた「瞑想」の記事

 

正直忙しくなればなるほど

リラックスとかする時間

ある意味ぼーとする時間がなくなっていく

 

時間はあるんだけど

なにか焦っているというか

 

なぜか、夜もすぐには寝ないで本を読もうとしたり

スマホをみてなにかくだらない情報を得ようとしている

 

その日仕事以外でできなかったことを

埋めるように無駄なことをしてしまっている。

 

瞑想をしようとしても

びっくりするほど雑念がでてくる

 

呼吸に全く集中ができない

 

瞑想の時は腹式呼吸をするんだけど

さっきの肩まわり、胸の筋肉のこりによって

呼吸が浅くなっているという話をしたが

 

なかなか腹式呼吸が続かない

 

胸だけで浅い呼吸をしてしまっている

 

普段からもそうだが

肩で息をしているので肩もどんどん硬くなっている

 

これはやばいぞ。。。。

 

 

しかーし!

 

気づいけたことは大事なこと。

 

変化のチャンス!

 

また瞑想をつづけて自分の変化を楽しんでみよう

 

akakutsusita.hateblo.jp

 

 

akakutsusita.hateblo.jp

 

 

akakutsusita.hateblo.jp

 なにかと季節の変わり目は体に悪い変化が多い。

 

ちょっと気をつけんとねー

 

ってことで今回は、

【体調】さいきん、なんだか息苦しい・・・

でした!