あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【2020】今年の目標!「考えない」

f:id:akakutsusita:20200102000319j:plain

明けましておめでとうございます!

 

2020年になりました!

今年はいい一年になりますように

仕事もプライベートも充実できるように

工夫して行ければと思います!

 

まずは昨年の振り返る!

 去年、自分の目標は3つありました!

簡単に振り返っていきます!

akakutsusita.hateblo.jp

【仕事】成長の1年にする

一応、少し出世&昇給はしたので

目標達成ということで!!!

 

しかし、仕事面ではまだまだ反省点はあるので

今年も改善を少しでもしつつ、頑張っていきます!

【習慣】学ぶ習慣を身につける

これがなかなか中途半端でした。。。

 

読書の習慣をなかなか定着できていなかったな。。。

 

資格の勉強とか、いろいろ

知識をつけないといけなくなったので

ちょっとね反省していきます

 

ブログの更新も非常に少しだったので

今年の目標は今年の更新数を

2倍を目標にしていきたいと思います!

 

去年の投稿数は「44」

 

なので、「88」!

微妙なので「100」を目指していきます!

 

 

【健康】体を鍛える!!!

一応、痩せました!

ジムは会社の福利厚生で行っていたのですが

会社の諸事情により行けなくなりました、、、

 

しかし、ランニングや早朝野球のおかげで

鍛えることはできました!

 

今年は、打率・ヒット数を上げたい!!!

 

いざ!今年の目標!

昨年は結構、ストレスで思考が

前向きに働く事ができない事が多かったです。

 

その時思ったのが

「考えすぎて行動ができない」

 

少しでも良くするために

行動しようと思っても

 

「どうせ、だめだろうな」

「上手くいかなかったらどうしよう」

 

結果、何もできていないという悪循環。

 

会社でも

やらないといけないタスクとかあるんですが

 

「どうせ今からやっても全部終わらない」

「中途半端になるならやらないほうがいい」

 

そんな事考えながら仕事していると

 

 

それであれば、

 

「何も考えずに行動しよう!」

 

と、年末考えるようになりました。

 

とにかく、小さいことでも動いたほうが

仕事でもプライベートでも上手くいくこに気づきました

 

「めんどくさい」

 

と思っただけで、行動が遅れてすべてが後回しになるけど

 

「めんどくさい」

 

と思う前に行動していると

なんでもタスクが終わっていて

気づくと肩の荷が下りまくって

気が楽になってました!

 

なので今年は全力で

「なんにも考えない!」

 

など、やる前から失敗する前提の思考になっていました。

 

終わりに・・・

結局、ブログも完璧主義を考えすぎて

ブログを書く行動がどうしても湧かなくなってしまいました。

 

なのでどんどん

深くは考えず、完璧を求めすぎないで

行動しようと思います!!!

 

今年もがんばるぞ!

 

以上、【2020】今年の目標「考えない」

でした!