あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

やっぱり、いつでも会社離れる準備を・・・

f:id:akakutsusita:20200224205327j:plain

 

今日のお昼にアップしたブログ

 

akakutsusita.hateblo.jp

 

それに関して考えていることを書いてみようと思います。

 

急な人事異動、

嫌な部署への人事異動です

 

急な人事異動なんて、どうなんだろうと調べてみたら

 

会社・組織が持つ人事権は強いため、人事異動は原則的に拒否できないものとされています。

(中略)

拒否すると業務命令違反とされ、「懲戒」の対象になります。

tenshoku.mynavi.jp

 え、「懲戒」!?

 

やっぱり会社の命令のほうが強いんだね

命令されたら、その部署で頑張るのが楽・・・

 

どうしても嫌で、「辞める」と考えても

次の転職する際にどう説明するのか?

 

絶対印象悪いよな・・・と考えてします

 

そこで今回思ったのが

やっぱり自分で稼ぐ力を持っていたほうがいいと思う。

 

この人事異動のこともだが

コロナウィルスの対応の件など

直会社に対する信用感が減りつつある

 

そうなるとやはり

自分でどうにか仕事ができるようになれないか

 

本気でそんなふうに考えるようになってきた

 

まじで、

このままいると精神衛生上やばいと思う

 

しかし、

すぐに起業!

なんて絶対難しい

 

だから会社から収入を得られる今の状態で

少し余裕を持てている状態でなにか作り出さないといけない

 

じゃ、何をするのか、、、

 

正直なにもわからない。。。

 

それであれば、営業と今の職種の勉強をしよう

 

会社の勉強を頑張れば、

まずは今の仕事が楽になる。

 

それが、今一番大事。

 

もし、本当に自分が起業した場合も

絶対に活用できると思う。

 

 

嫌なことでも

過ぎてしまえば、いい経験となり糧となるはず

(もちろん他人に言われるのは嫌だが自分で先に言っておくw)

 

いつもの会社の仕事も

実際するかはわからないが

起業するつもりですればモチベーションが少し上がる

 

もし本当に、メンタル的に無理なら

部署変更を申し出て相談すればいいだろう

 

自分の中で「逃げ道」をつくるの大事・・

 

もちろん嫌だけど。

明日もがんばります

 

以上、やっぱり、いつでも会社離れる準備を・・・

でした!