あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

リモートワークというけれど・・・僕ん家は厳しいっす。

f:id:akakutsusita:20200226003231j:plain

最近コロナで混乱しております

 

弊社の雑居ビル入り口にも

除菌スプレーが設置されるようになりました

 

(もう、ビルごと封鎖してくれよ)

 

さて、本題ですが

弊社たまたまIT起業の為

パソコンさえあれば仕事ができるということで

「リモートワーク」が噂だっております

 

僕は正直、リモート無理っすw

 

その理由書いて行きますw

 

1.そもそもネット使い放題じゃない

僕の家、いろいろあってネット使い放題じゃないのです。

 

いま「モバイルWi-Fi」を嫁と二人で使っているのですが

案外これで生活できているので、

「やすいし、外でも使えるし、これでいっか」

ということで、モバイルWi-Fiなんです。

 

厳密に言うと「使い放題」なんですが、

使用制限があるため

リモートで家でネット使うとなると

 

正直クソ迷惑なんです

 

てか、人んちのネット使って仕事させるんですか?

 

会社の仕事を家でやらせるんだから

ウチのネットお金払ってくれるんですかね?

 

ネット代金払ってくれるのであれば

全然ウェルカムですw

 

2.そもそも家で集中できない人なんです

最初に言います。

 

絶対サボります。

 

お家は、リラックスする場所です。

 

部屋が少ないので、書斎的なものは設置しておりません!

 

 

なので、普通に無理です。

 

このブログとか、読書ならいいんですが

「仕事」となるとモチベーションが上がらない。。。

 

3.モニターがない。。。

会社のモニター2つなんでそれに慣れてます

 

なので、モニター無いと普通に厳しいです。。

 

テレビでも代用できると思うんですが

MacbookなのでHDMI使えないでしょ。。

 

コード買わんといかんでしょ?

 

面倒じゃないですか。。。

 

なので嫌です。

 

 

終わりにw

だからさ、みんな在宅で

僕だけ会社に出社すれば

いいんじゃないかしらw

 

誰もいない一人のオフィスって集中できるんですよねw

 

けどまじで

リモートさせるのであれば

そのへん、会社で負担してほしい

 

まさか、

リモートでオフィスの諸費用浮くからラッキーなんて

思ってないですよね。。。

 

ま、いいけど、

 

以上、リモートワークというけれど・・・僕ん家は厳しいっす。

でした!