あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

夢の!在宅勤務!が、予想と違った件。

f:id:akakutsusita:20200307011555j:plain

僕の会社も在宅勤務命令が発令され

絶賛私、在宅勤務をしております。

 

ちなみに僕はお家が大好き

大好きすぎていつも出勤の準備をしている時から

 

「家に帰りたい」

 

とつぶやくほど、家にいたい人です

 

そんな僕が家でお仕事できるんですから

在宅勤務って最高じゃないですかw

 

と、思っていたんですが、なんか思ったものと違かった

 

出勤と退勤が曖昧。

・9:00出勤

 ネットワーク内で打刻をしないといけないのでPCの前8:30頃から待機

 え、もうチャット来るの?

 あれ9:00前から仕事始まってない?

 

・21:00退勤

 あれ、なんか仕事なかなか終わらないぞ

 なんか結局ダラダラとこんな時間

 

結局、出勤は厳しく退勤時間はダラダラ

 

就業時間後もダラダラとチャットは来るので

なんか、もっとひどいぞ。

 

電気代ってどうなるの?

ぶっちゃけね。

僕のスタンスとしては

家で仕事してやってるんですよw

 

だってPCの電気代、ネット代、それに伴う電気代

 そして家賃。

もろもろお金かかるんです。

 

多分、僕の場合、在宅のほうが出費でかいと思うw

 

手当くらいだして・・・

まじで。

 

家の仕事はしてはダメなのか?

オフィス環境を維持するには

ゴミ出しや掃除がある

 

家も同じで

・洗濯

・掃除

・炊事

たくさんあるんですよ

 

「自宅でも会社と一緒」

「パフォーマンスは出社と同じ」

 

そんなこと言うけどさ、それは会社都合

 

家にいるかぎり、

家のプライベートな仕事もあるんですよ

 

妻の家での仕事の大事さも感じつつ

まったく手伝えない。。。

 

ネットでつながっているということは

結構監視されている

 

だからちょっと合間があくと上司からクレームが入る

 

在宅だろうがなんだろうが

すべて会社都合なんですよ

 

癒やしの空間に、仕事の空間

一番イヤだったのは

大好きな僕のテリトリーに

嫌いな仕事が入ってくるなんて、、、

 

お客さんに電話をかける必要もあるので

妻にも迷惑かけてるんだろうな。。。

 

電話すると、テレビとか携帯で動画も見れないので

何もすることなくて嫁も困ってました

 

この仕事は、家族を幸せにできないと思った

 

終わりに・・

コロナでしょうがないとはいえ

まだまだうちの会社はリモートの働き方は

ただ会社の中のものを、家に持ってきただけ

 

直接相談できる人もいないので

逆にふさぎ込む・・

これはね、鬱になりますよ。まじで。

 

なんなら、会社で仕事したいな。。

 

いつまでこれは続くのか

 

ただ一つだけ収穫がありました。。。

それは次のブログに書こうw

 

以上、夢の!在宅勤務!って思ったけど予想と違った件。

でした!