あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【出産!】ついに、子どもが産まれました!

 先日、妻が臨月という記事を書きましたが・・・・

akakutsusita.hateblo.jp

 

先日、とうとう産まれました!

 

このコロナの中、立ち会いも旦那のみと制限されていて

妻はかなり不安だったと思う

正直旦那も一人で不安だ・・・

 

自分もできるだけのサポートができたし

産まれた瞬間は一緒に感動できた

 

コロナで疲れる情報ばかりだけど

母子ともに元気な事がとにかく嬉しい

 

今まで「出産」に立ち会った事がない。

 

出産に関する予備知識も全くないので

ドラマとかのイメージしかなかった

 

現実は、もっと大変で、もっと感動的だ

 

結婚すればまるで「あたりまえ」のように

子どもができるイメージがあったが

そんなものではなかった

 

生まれるというおめでたい話だが

出産には必ず「死」の可能性がある

 

初めての出産立ち会いは僕にとって

「恐怖」でしかなかった

 

妻が丸一日、苦しんでいる姿を見るのは辛い

 

声をかけようとするが

「頑張れ」という言葉がすごく無責任に感じる

 

産まれてくる子どもはちゃんと泣くのか?

 

それも不安だった

 

現在は母子ともに健康そのもの

今の所心配はごとはない。

 

夫婦ともの成長できる時間だった

 

これから大変なこともあるだろう

まだ僕は抱っこだけで、てんてこまい

 

あまりね。

なんでも「感謝!」っていうの嫌いなんですけど

 

今回は本当に妻に感謝です。

そして、僕らを選んでくれて

この大変な環境下で元気に産まれてくれた赤ちゃんに感謝です。

 

そして何より、

献身的なサポートで出産前からその後まで

寄り添ってくれてる産婦人科の皆さんに感謝です。

 

ほんとうに偉大な仕事だと実感しました。

 

一旦今回はこれで終わります。

 

今の興奮をなぐり書きしたかっただけですw

 

出産時に感じた事とかまた別で書こうと思います!

 

では、【出産!】ついに、子どもが産まれました!

でした!