あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【出産】いただきました!子育てに対するビックリしたお言葉

こどもの出産

人生で一番感動した瞬間だった・・・

僕もパパです

早速パパの気持ちでアルマゲドンの主題歌を聞くと・・

もう、号泣です

 

それはさておき 

出産を期にいろいろな方からお声を頂きました

その中でびっくりしたお言葉がありまいした

 

 

ビックリしたお言葉

f:id:akakutsusita:20200419013352j:plain

その方はアドバイスのつもりで言って下さったと思うのですが

僕にとっては妙に引っかかる言葉でした

 

出産した後、育児に参加して嫁の機嫌を取らないと

叱られるし、ずっと因縁をつけられる

 

と言われたが、正直何を考えているのだろうか

 

嫁の機嫌取り」ではなく

 

愛する嫁が、頑張って出産をした

新しい家族が増えたから子育てに参加する

 

僕は、嫁への機嫌取りで

子育てに参加するつもりは無い

 

僕の偏見もありますが、

30代後半の未婚の男性のアドバイスやお言葉は

非常に失礼なものがあります。

 

女性軽視というか

命を掛けた「出産」をそんなふうに甘く捉えているのかと・・

 

非常に胡散臭い言葉に聞こえるかもしれないが

出産に立ち会ったことで

妻や子どもに対する愛の感情がより高まった

 

これは大きな価値観であり財産だと思う

 

夫が子育てに参加する意味

f:id:akakutsusita:20200419013655j:plain

参加する意味なんてありません

参加という概念もおかしいと思う

家族の問題なんだから

 

子育てに参加することで

妻への負担も減らせる

 

長時間の陣痛

命をかけた出産

3時間おきのおっぱい

 

想像を絶する程の過酷さだ

 

おっぱいあげるのもこんな苦労があるのかと

驚愕しています・・

 

それ見過ごすわけにはいかんでしょ

 

終わりに

赤ちゃんがかわいすぎる

控えめに言って

世界一かわいいと思う

 

もうギネスに登録しちゃおうかしら

おむつの広告塔になるべきじゃないかしら

 

それくらいかわいい

 

仕事よりも家族優先です

周りの意見よりも家族が大事です

 

周りの変な意見は無視して

先の不安は一旦置いといて

この一瞬一瞬を大切に過ごして行きたいと思います