あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

まじでヤバい。密かに転職を考えている同僚たち・・・

ま、自分も転職を考えている一人なんですがw

 

今日、一人の同僚が

「あかくつしたさん、相談あるんでご飯息ませんか・・?」

 

話の内容は転職の話だった

 

昨日書いたブログの内容

 

いま職場のみんなが抱えている問題

 

akakutsusita.hateblo.jp

 

 

めっちゃこき使われて

めっちゃ給料が安いw

 

本社が首都圏にあるので

宮崎は安い賃金で使えると思っているのだろうが

 

キャパオーバーなのに営業を止めない

営業止めないから案件がたまる

案件がたまると納期が間に合わない

納期が間に合わないから品質が落ちる

 

なんか、わかりきっていることなんだが

営業を止めないという営業手法

 

キャパオーバーだから人員増員を願い出ても

なぜか獲得の営業が増える始末

 

 

上記のことを相談された。

 

彼のほうが上司に相談しているが

まったく改善される余地がないので

とうとう辞めることを考えたとのことだった。

 

 

そうだよね、やめたいよね。。。

 

今のオフィスの殆どのメンバーが転職を考えているので

ほんとうに今年の末までに今のオフィスがあるかどうか、、、

 

こんな話を同僚とするのは本当に悲しい。

 

一緒に入って、一緒に頑張ってきたのに

いまは転職のことしかみんなが考えていない

 

本当に不幸な職場だ。。。

 

いつかこのことがみんなで笑い話になればいいな