あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

あ、転職しようと思った瞬間。

結構最近仕事でメンタルやられてきた

 

上司と先日面談をしたのだが

なかなかだった・・・

 

結論から言うと

「案件が多すぎて、サービスが上手く提供できていない」

 

その答えに対して

「サービスをしなくてもいい

 安い単価で、仕事さえ回せばいい」

 

あまり仕事内容のことを書けませんが

要するに

「一部のお客さんは損してもいいから

 全体をまんべんなくまわしていいよ〜」とのこと

 

一見楽な仕事のように感じるが

営業がとってくるときに

「いいサービスですよ!お約束しますよ!」

みたいな営業トークで獲得するが

いざ裏を見れば、なんのサービスもしていなのもザラ。。。

 

目をつぶれば、どの会社にもあるんだろうが

詐欺っぽいことを行っている気分なので

けっこうメンタルやられてきた。

 

僕の部署は、その営業が取ってきた案件の

サービスをする部署なんだが

積もりにに積もった仕事は消化ができていない

 

なおさら、サービスを提供できずに

月のお代をいただいているのだ

 

ネット関係の仕事は

正直、リテラシーがないお客さんはカモになる

 

そんなお仕事をしております

 

そんな仕事を2年続け、

上司の無理な要求にたえてみたが

なんも自分の成長につながらんかったな。

 

ブログを読み返しても

メンタル沈んでることばかりでねーか。

 

新しい自分を探しているつもりだったが

悪い方のいつもの自分しか見つからない

 

子供もいるんだし

ちょっと本当に自分の成長がないと

まじでヤバい

 

家族もヤバい

僕もこどもののまま。

 

まじで 、

どうにか 、

しなくちゃ 、、、、