あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

むか〜しから電話が苦手だった。

なんとなーく思ったことを書いていく

 

一番最初の職場。

 

社会人として右も左もわからないときに

「新人だから電話を取ってて」と言われた。

 

「保留」「転送」見たことない機能のついた電話

 

まだ覚えていない職場の顔と名前

 

そんな中で電話の取次なんて無理だと

その時の僕は思った。

 

そう思って何をしたか、、僕は逃げた。。

 

とにかくに逃げて電話を取らないようにした

 

3ヶ月でおそらく1件も取ってない

 

そう、僕は「使えないやつ」だ

 

いろんな理由があってすぐ辞めてしまったが

この時の「僕は電話が苦手」という認識が

今の僕も苦しめている。

 

あれから10年もたった。

今は電話とることは何も思わない

 

恐怖はなく、取るだけなので楽だと思えるほど

 

ただ、やはり電話で苦手なものがある

 

それは、「営業のアポ取り

自分は架電するのが苦手で嫌い。。。

 

ただ気づいたら何件も電話している。

 

苦手意識が強いけど

発信履歴みるとかなり電話している

 

 

苦手とか以外に思い込みなんだろうな〜

 

 

いまも苦手で協力したくないし

人前で話すのも嫌い

 

ただ仕事だししょうがないかって感じ

 

そんな感じで適当に頑張ってます