あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【7月17日】なんか今日の仕事のこと。

今の職場は正直ハードだ

 

ベンチャーに近い部分があるので

みんなが責任を持った仕事をしており

休日返上で会社にでるのが当たり前。

 

ただ正直それが楽しいく思うことがある

まだ給料には反映されないが

成果が見えやすいので達成感がある

 

以前の仕事はとにかく多忙ではあったが

今ほど忙しくはない

だけども幸せじゃなかった

 

忙しくないほうが悩みが増える

 

悩みがあるなら寝るか忙しくするかだ

 

職場環境はどちらかというとホワイトではあるので

忙しくてもあまり問題はない

 

忙しすぎて頭が混乱するが

落ち着いて処理すれば大丈夫

 

akakutsusita.hateblo.jp

 昔かいたブログに同じような事書いたな〜

 

いまは職場に付箋がないので

裏紙に舞い込んだ仕事をカキカキ〜

 

そしていま手元にある仕事に集中。

 

当時の同時進行の仕事は10個だったが

いまは20〜30が普通。。。

 

嫌いだった電話も、いやいや言っていると

タスクに埋もれてしまうのでさっさと電話する

 

「電話で失敗したらどうしよう」

よりも忙殺されるほうが嫌なので即電話

 

ミスもするけど、自分のタスク管理が優先。

 

今はイベントの企画もしないといけないので

タスクがなっくなったらアイディア出し。

 

嬉しいことに常に忙しい

 

今日は特にタスクが処理されて最高だった

 

集中できているのにJCの出席確認LINE

(もう書かないっていったのに・・)

 

akakutsusita.hateblo.jp

 この組織は暇なのかな

ほんとうに集まりたがるw

 

自分の仕事が好きだし集中したいのに

1週間に2〜3回、2時間から3時間搾取される

仕事がしたいよ・・・