あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

息子が’’手足口病’’になった。。。

突然、息子が39度の光熱を出した

 

それと同時に口周りにヘルペスのような湿疹

 

固形のご飯も喉に通りにくく

ゼリーとか液状のものをよく食べるようになった。

 

ツバも上手く飲み込めないのかヨダレが

ダラダラとたれて胸元が濡れている。。。

 

心配していましたが

子供のなかでよく流行る「手足口病」という病気らしく

すぐに治るとのこと。

 

そんな息子を初めて小児科に昨日つれていきました。

 

私が仕事休みで、妻は仕事だったため

息子の保育園を休ませて小児科へ、

 

自分は初めてのところで少し分かりづらい所に

入り口がありました。

 

車を降りて少し探していると

息子の方から指を指して教えてくれました。

 

はい、感動ポイント1つ目です。

 

入り口で抱えていた息子をおろして

靴箱に入れていると

息子がスリッパを出してくれました。

 

はい、感動ポイント2つ目です。

 

受付で問診票など諸々済ませて

待合室の椅子で待っていると

息子があっちに行こうと誘ってくれます

 

いつも遊んでるおもちゃをゲットし

一通り遊んで、ちゃんとお片付け

息子は満足したのか病院の出口に引き戸を引っ張りながら

さぁ外に出て帰ろうと懇願します。

 

はい、感動ポイント3つ目です。

 

診察前から感動ポイントが3つもw

 

最近はおおよそ1歳半ですが

こんなにも上手に自己主張ができるなんて。。

 

最近まで全部を手伝ってあげてたのに

今はちゃんと考えて動けるようなったのかと

感慨深いものになりました。

 

診断の結果は

熱も収まっているので治りかけとのこと

塗り薬だけもらって帰りました。

 

帰りも手を引っ張ってくれて車に誘導

 

この小さい手でギュッと人差し指を握りしめ

少し爪の食い込みで痛いのをガンマンしながら

息子の成長に感動する父でした。。。

 

僕でも親になれるんだな。。。

 

以上です。