あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

#1【コロナ自宅療養記録】ついに陽性に・・・

前回はこちらから

 

akakutsusita.hateblo.jp

・起床

この日は6:30に起床

早く起きたのではなく体痛くて起きてしまった

 

昨日悶絶していたときよりも

体がらくになっていたので

早めの朝食

 

おかゆを作ってもらったが30分ほどで完食

 

熱はまだ38.0℃あったので解熱剤を飲んで

7時過ぎにまた布団でゴロゴロしていた

・抗原検査

気づいたら寝てしまってて9時に再度起床

 

そのタイミングで家から持ってきた抗原検査を実施

 

すると・・・・

 

きれいに2本のラインが。。。

 

【陽性】

 

ネットから検査キットと結果の写真

運転免許書の裏表の写真を添付して陽性者登録完了。

 

「あっ、まさか自分が」

 

そんな感じがした。

・急にできた「自分の時間」

逆に検査結果が出てしまえば吹っ切れてしまう。

 

どうせ外にも出れないし、

家の中でもこの部屋以外に移動ができないし

窓を開けて、青空を見ながら僕は思った。

 

「10連休やん」

 

僕はインドアだし「引きこもる」事は苦ではない。

 

akakutsusita.hateblo.jp

2年前にリモートワークをしていたが、このときも

正直な話

「コロナになって会社休んだほうが楽」なんて思っていた。

 

結果楽ではないが自分の時間ができるのは

有意義だなと感じれるので、なにかできないかと考えていた

 

結婚して、子どもができて

想像以上に自分の時間がなくなって

けど思いがけない形で時間ができた!

 

映画、読書、続けたいと言い続けているブログ・・・

 

なにから手を出そうか考えて

まずは途中までしか見ていない映画を見よう!

amzn.to

・まさか、息子も・・・

そう思って見ていると妻から連絡があった。

 

「息子が陽性だったと・・・」

 

陽性の僕を引き離すために隔離したのに

ずっとだっこしている息子が陽性なら、、、

僕家に帰ったほうがいいんじゃね

 

親と一緒にマスク2重で窓全開の車に乗り込み

即、帰宅!

 

・終わりに・・・

まだ陽性判定になっていない妻がいるので

引き続き警戒を怠らないようにするけど、、、

難しいだろうな。。。

 

息子と仲良く、陽性者同士

頑張って行きたいと思います。