あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

ブラック企業の毎日はネタ集め

「今から打ち合わせをしましょう」

終業時刻の18時になったと同時に突如はじまる打ち合わせ


新しく入ったこの会社は

残業の時間の感覚が社長を含め、上長の方々まったくない

 

突拍子もなく始まった会議

本日の議題は・・・「今度実施するイベントについて」

 

「え、そんなことするの」

「え、無理じゃない」

「え、実施日もう1週間切ってる」

「え、中身なんも決まってないの」

「え、もうリリースするの?」

「イベントをする」だけは決定しており

 

骨になる部分が全く決まっていないので

それが実現可能かの打合せ。

 

意見を求められるが、基本みんな準備していないので

だれも答えられない。

 

また、結局は「無理→できる!」に無理やりさせる

 

それだけの打合せなので

変な意見をだせば、変に業務が増えるし

上司の機嫌も損ねるので様子をみながら対応をする

 

アジェンダもないので

1時間〜2時間も会議が長引く

 

もうすぐ20時になる頃に、

「今日は長引いたのでそろそろ終わりましょう」

飽きたらやめる性分の上司

思った以上に進捗なくちょっとご機嫌斜め

 

一方のスタッフは

突如始まった打合せに付き合ったことで

2時間近く、今まで行っていた業務から手を離してたので

再度、業務を開始する

 

「え、今日は何時に帰れるんだ?」

 

一方の僕は

先日、2人目が産まれました

家に帰っても、育児というタスクが山積みになり

自分だけの時間が、本当に皆無に、、、

家族は好きだけど

流石に毎日が多忙でちょいと大変・・・

 

だったら、またブログでも書こう!

前もブラック企業だったけど

今回もなかなかブラック企業、、、

 

だけどこの仕事自体は好きだからやめたくない

家族も増えているから、簡単には転職できない

そもそも転職したって、自分が成長してなければ

どこに行っても同じだと気づいた

 

それであれば、ただただ毎日を多忙に過ごすのではなく

少しでも成長のきっかけを作っていきたい。

別に日本一のトップセールス、サラリーマンを目指す訳ではない

成長のきっかけになるような事を発信して

あとから自分の実になればいいと思う。

 

僕はこう思って業務をすすめる

 

ブラック企業の毎日はネタ集め」

 

以上、頑張っていきます!

 

過去記事はこちら!

 

akakutsusita.hateblo.jp

結局この記事から自分はなにもできてないので反省してます。。。