あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【映画】「JOKER(ジョーカー)」見てきました!(ネタバレなし)

f:id:akakutsusita:20191104192313j:plain

今日は「ジョーカー」見てきました!

 

 

今回はヒーロー映画じゃない

悪人にスポットライト当てた映画

 

悪人には

真似できないような特殊能力はない

 

悪い事態が起こっても

ヒーローは駆けつけない

 

本当にリアル

 

漫画でみたジョーカーは

薬品の中に落ちて肌が白く、髪が緑色になった

漫画ならではの展開

 

ダークナイト」のジョーカーは

神出鬼没、悪事を働いていないときの姿がわからない

その謎につつまれている感が好きだった

 

今回のジョーカーは

常に「ジョーカー」にスポットライトがあたっている

一応バットマンは出てこない

 

正義なんて出てこない

 

不条理こそリアル

 

この感じがたまらなく好きだ

ダークな雰囲気がたまらない

 

人間の本質にフォーカスしているような

後味の悪いような映画が好き

 

ハッピーエンドばかりが人生じゃない

歪んだ側面をも持つのが人生

 

歪んだ側面を自分がもっていなくても

隣人がもっているかもしれない

 

それが、おもしろい

 

あとCGを使ってないのがいいんだよなー

 

「これCGだ」って思いながらみるのは嫌い

 

90年代頃の

ジュラシックパーク」とか「ターミネーター2」

くらいのCG使用頻度くらいが好き

 

ジョーカーというキャラが好きだから

BDでたら買って何度も観たい

 

そんな映画でした!

 

ぜひ、劇場で!