あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【衰】なんか最近、油ものが食べれなくなってきた

今日のご飯は妻の両親から買って頂いた 「国産牛の上カルビ」 これがめっちゃ高い! 最高に美味しいのだが、 なんでいいお肉は霜降りなんだろうか。 「食べた瞬間溶けてしまう」 食リポでこんな言葉を聞くが そんなお肉は非常に僕のお腹に負担がかかるw 僕…

【地方】地域おこし協力隊時代にお世話になった方に会いに行ってきた!

2年前、僕は「地域おこし協力隊」として活動していました。 今日はその地域に遊びに行って 当時お世話になっていた人に挨拶しにお邪魔しました 任期途中で辞めてしまったのですが 大きな理由はパワハラでした。 あともう一つの原因が 「行政主導での活動の限…

【仕事】職場でどれだけマルチタスクになっているのか計測してみた

前回のブログの中で紹介した動画の中に 「スマホはマルチタスクになるからやばい」 と紹介されていた。 ・自律神経 ストレス ・マルチタスク ストレス とかで検索すると 普段の生活で自分の脳にダメージを与えてると 考えると、かなりこわい。。。 家での生…

【ストレス】もっと細かく!自分のストレスについ考えてみた2

職場、生活の環境が意外にもストレスになっていて、体の不調に繋がっているのかも。。。 そんな自分に当てはまる要因を今回はまとめてみました

やってしまった。。。。下書きできずに消してしまった。。。。。

作りかけのブログが消えてしまった。。。 無念。 こうゆうことがあるから続ける気がなくなるんだろうな。 今回はつぶやきみたいになったが 出さないよりかはマシ。 とりあえずこれでいいやw

【映画】「JOKER(ジョーカー)」見てきました!(ネタバレなし)

今日は「ジョーカー」見てきました! 今回はヒーロー映画じゃない 悪人にスポットライト当てた映画 悪人には 真似できないような特殊能力はない 悪い事態が起こっても ヒーローは駆けつけない 本当にリアル 漫画でみたジョーカーは 薬品の中に落ちて肌が白く…

【生活習慣】とにかく早く寝よう!

最近仕事に追われていた 残業とかで遅くに帰ってくる事が多かった こんな僕でも やっぱり成長したいと思ってるんだろうな 読みたいとか本とかあるから なぜか夜中に読もうとする けど疲れすぎて集中できない 仕事で疲れるほど なぜか寝る前に深夜になにかし…

【仕事】3連休で自分の「ストレス」について考えてみた。

3連休の2日目でございます。 久しぶりにゆっくりとした休日を過ごせています。 仕事のある平日のストレスある状態と 休日のノンストレスの状態 この差がかなり顕著に最近でているので すこし「ストレスのある状態」が何なのかを ゆっくり考えていたので そ…

【動画】10月おわた!なんか疲れたな・・って思ったときに救われた今日の動画!

いやー月末月初です。 そしてもう11月です。 なかなか追い詰められて 疲弊しておりますw ツイッターか何かで 10月は特に精神が病みやすい時期だったそうです 台風もあり、季節の変わり目だったり、、、、 僕もなにか、気分は調子悪かったな・・・・ そ…