あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【退職】勇気のいる素晴らしい行動

新しい職場になって早5ヶ月ほどが経ちます。 とうとう、新入社員の「仲間」が一人 辞める事になりました。 残るものは正直寂しい。 最初から一緒だったので やはり「仲間」が去るのは寂しいもの しかしそれを止める事もできないし それを話題にすることもな…

【読書】久しぶりに本を読んで気づいた2つの事。

先週、スマホを触りすぎという話題を出した akakutsusita.hateblo.jp その結果、本を手に取るようになった 最近では仕事から帰ってきても 自分の成長の為に時間を割いていなかった 久しぶりに真面目に読書をしようと思ったことで 今回は2つの事に気づく事が…

人の前でイライラしない、って思った話。

人間は感情で動く生き物 イライラすると イライラが外に出てしまう 今日は嫁が仕事で何かあったのかイライラしていた 実家でもちょっとした用事があったらしく かなり遅くに帰ってきた 僕は晩御飯を作って待っていたので 「せめて何時までには帰ってくるか伝…

【生活】僕の生活で改善が必要な無駄な2つの習慣

正直、会社で働きたくない。 しかし現状は生活のために働く必要がある 社会経験や知識、スキルがない僕は 会社で働くだけでも、いろいろな経験ができている しかし、将来的には自分で稼げるようになりたい 何か副業をはじめ少しづつ稼げるようになりたい そ…

【日頃のつぶやき】週末に映画行きました!

週末を謳歌しています やっぱり週末はいい 昨日は職場の方たちと映画にいってきました。 正直、個人的に映画を見に行くなら 「ボヘミアン・ラプソディ」を見に行ってた しかし、多数決で決まったのでしょうがないし 女子が多かったので、この映画に決定 結果…

【共感】俳優 佐藤二朗さんの1日で退社した理由に共感した、話

先日、実家でテレビを見ていて 佐藤二朗さん1日で大企業を退社した話しがあった なんで〜 もったいな〜い みたいな反応もあったが 僕は笑えないくらい共感ができた。 テレビの発言の詳細は下のブクマから・・・ 佐藤二朗、1日で退社の大企業からまさかの依…

水道代がすごく高くなったんだが、、、

とうとう12月なんですが、 いろいろ支払いってありますよね 今年の9月にある田舎から 県庁所在地に転職引っ越してきました 水道代が高い・・・ 東京に住んでたときでも だいたい1ヶ月/2000円前後でした 結婚して二人で暮らし始めた 地方の田舎でも同じくら…

【瞑想】メンタル弱いんで瞑想を試してみた結果

新しい仕事は慣れないことがたくさん ある悩みで大きく体の変化があったので 今回はそれについてブログを書いていきます 極度のストレスで「手汗」がやばい。。 緊張時に出てくる手汗 主な原因は「考え過ぎ」 やっぱり【瞑想】は良い! とにかく「今」に集中…

【お題スロット】もう一度行きたい場所!それは沖縄!!

お題「もう一度行きたい場所」 今回は、「お題スロット」の力を借りて 投稿をしていきます! 【お題スロット】もう一度行きたい場所! 一番最初に行った観光地「石垣島 川平湾」 シーサーってかっこいいね 海がめちゃくちゃキレイ 砂浜が不思議 結果、今すぐ…

【読書】悩みの原因は全て対人関係にある。気づくだけで心が楽になる。

僕は読書も好きなので アウトプットがてらブログでまとめて見ようと思う 今回読んだ本はこちら! 「人に嫌われる」 今年のはじめに購入し、もう何度も読んでいる本 何度も読んでいるけど頭に中身が入っていない・・・ まずは自分の為にまとめていこう。 この…