あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんの為に働くのか?

僕が転職した先は 新規立ち上げの事務所 入社して数ヶ月が経った はじめての職種で やっとなれてきた。 先輩は厳しい。 質問もしづらく なかなか疑問が解決しない 最近、同期の人が会社にこなくなった 体調が悪いそうだが もしかして、精神的な事もあって会…

今、僕の治したい4つの悩みの話。

人には必ず悩みがあると思う そして改善したいものがあると思う 意外に大人になると、「どうでもいいや」と あえて見ないようにすることが多くなった なので今回は 「今、僕の治したい4つの悩みの話。」 について書いてみたいと思う 同じ悩みを持っている人…

「3連休」で幸せになろう! って話。

3連休。魅惑的。 仕事行かなくていい。 それだけで幸せ。 家にいる、家族と過ごす、自分の時間を持つ これって「怠けている」事につながるのか? なんと3連休は生産性を上げる研究結果があるらしい 明日からこの研究結果を導入してください! 毎日8時間出…

「日頃のつぶやき」さぁ今日は日曜の夜です

「日頃のつぶやき」 さぁ皆さん、今日は日曜日 連休はいかがお過ごしでしたか? 「明日から仕事か」と思って テンション下がっていませんか? akakutsusita.hateblo.jp どうしても休日の後はテンションが下がるもの 今回の連休は ちょっと特別な事をしたから…

「人の視線」を気にしすぎてしまう 話。

「人の視線」を気にしすぎてしまう 話。

「日頃のつぶやき」短い記事だけど自分の考え出してみた

ブログって 毎回何を書こうか結構考える 書いていくうちに脱線しボリュームが大きくなる そうこうしていくうちに 頭の中にあったブログの構想が崩れていき 書く気がなくなる 書く前に紙とか、ブログの中で下書きとかするけども 予定変更がとにかく多い 多分…

自分の思想はもっと外に出したほうがイイと思う 話。

人間て結構一日にいろんな事を考えている。それを何か残す事ができればかなり有意義な人生を過ごせるんじゃないかな。 そんな感じなことを書いてます。

寅さんになりたい!と思っている話。

仕事の疲れを癒やしてくれるのは、「男はつらいよ」の寅さん。 あんな生活がしたい。気ままに生きたい。 そんな寅次郎に憧れている話。

「いい上司」になる4つの条件。

僕が思う「いい上司」になる4つの条件。 今回は僕の経験から書きました。少しでも職場環境がよくなればいいのに

「仕事」せいで「週末」が憂鬱になる、話

週末って憂鬱になりませんか。 どれもこれも正直仕事環境が原因だと思う 今回は自分なりに3つの原因があると思いまとめてみた

「酷い」奨学金の相談を電話でしたら嫌な思いをした、話。

奨学金について電話で相談をしたんだが、、、 なんか嫌な気持ちになりまして・・・

今月お金が無くて困っている話

ぶっちゃけこのブログにまだテーマがない テーマはないが雑記でもいいからブログを書き続ける練習がしたい!ってことで、これからその時思いついた事とかを中心に 書いていければと思っています。ってことで、今回は「お金がない」って話しw 給与は上がった…

今更なんだが、ブログは稼げるの?

最近、ブログが盛り上がっている気がする 周りのブログを読んでいるとなんとなーく感じていた 前は別のブログをやっていたけど もちろん自分は盛り上がってもないし そもそもブログを書いてもいない しかし最近は、ブログの収益について話題が多かったりする…

ブログ はじめますっ!

どうも「あかくつした」と申します 新しくブログを初めてみました 実は以前ブログを書いていたのですが 前職の悪口書きすぎてるので このまま続けてもどうかな・・・ そう思って新しくはじめました! ’’あかくつした’’とは!?? 僕は野球が好き! イチロー…