あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【お題スロット】もう一度行きたい場所!それは沖縄!!

お題「もう一度行きたい場所」


今回は、「お題スロット」の力を借りて

投稿をしていきます!

 

 

【お題スロット】もう一度行きたい場所!

今年の4月に新婚旅行で始めて行った沖縄!!
帰ってきてから沖縄民謡だとかビギンとか聞いて過ごすくらい
完全に沖縄にハマってしまいました。
今回は始めて自分で撮った写真を使ってブログを書いていきます!

f:id:akakutsusita:20181202190041j:plain

備瀬フク木並木通り

一番最初に行った観光地「石垣島 川平湾」

f:id:akakutsusita:20181202184736j:plain

石垣市 川平湾

今まで沖縄には正直興味があまりありませんでした

しかし、最初に降り立った石垣島をレンタカーで走るだけで

空気や植物の違いに驚愕し、

車内で流れるラジオが全く理解できず

外国に来たような気分になったことを

今でも鮮明に覚えています。


有名な観光地の一つ「川平湾」も僕は知りませんでしたが、

そのきれいな風景は、今でも忘れられない風景の一つです。

 

シーサーってかっこいいね

f:id:akakutsusita:20181202191117j:plain

多分、琉球ガラス村のシーサー

沖縄のおみやげやさんにはシーサーがいっぱい!

「かっこいい」のから「かわいい」のまで

たくさんある!

 

いろんなデザインがあるなんて知らなかった

自分が欲しかったのが予算上変えなかったので

次、沖縄リベンジする際には必ず購入して帰りたい!

 

海がめちゃくちゃキレイ

f:id:akakutsusita:20181202190959j:plain

f:id:akakutsusita:20181202191037j:plain

美ら海水族館

沖縄の海はすごくきれい!

海をただただ眺めているだけの贅沢な時間も

とってもリフレッシュさせてくれました

 

砂浜が不思議

f:id:akakutsusita:20181202190902j:plain

備瀬フク木並木通り

「砂浜」は砂だらけだという概念でしたが

沖縄の海岸は、サンゴ礁や貝殻が多く落ちていました

 

面白い形のサンゴを探していると

オカヤドカリがいたりと、

海の音を聞きながら足元を眺めているのも

とても楽しい時間でした!

 

結果、今すぐにでも行きたい

もっと書きたい事あるけど

とりえず今日はココまで。

 

本当に今すぐにでも

沖縄にいって、

A&Wルートビア買って

海でぼーっとしたい。。。

 

以上、【お題スロット】もう一度行きたい場所!それは沖縄!!

でした!