あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の緊張の原因〜なんども書くけど呼吸だよ!

さて、転職のことを考えると 少しだけ気が重くなる 新しい環境に移るのは 非常にストレスのかかる行動だ 気が弱くて、積極性のない自分からしたら 辛いだけの感情しか生まれない 結局人間は 今いる場所に留まることが好き なにかの心理学で読んだことがある …

まじでヤバい。密かに転職を考えている同僚たち・・・

ま、自分も転職を考えている一人なんですがw 今日、一人の同僚が 「あかくつしたさん、相談あるんでご飯息ませんか・・?」 話の内容は転職の話だった 昨日書いたブログの内容 いま職場のみんなが抱えている問題 akakutsusita.hateblo.jp めっちゃこき使わ…

え、僕の給与低すぎ・・・今の会社で頑張れないと思った理由。

突然だが、給与を上げたいと思う話をする 僕の会社、いや今の僕の年収は 250万円である 低いと思う。 手取りだと20万円ほど、 残業代が少ないときは20万円をギリで切るときがある 月給でおわかりになると思うが ボーナスももちろんない うちの会社を…

なんか最近イライラしてしまっている話、

こどもがあっという間に4ヶ月になった 出社しながら、夜は育児と大変です。 寝ないときとか本当に我が子に向かってイライラしてしまう 本当はダメだとわかっているんだが うまく行かないとイライラしてしまい そんな自分にもイライラしてしまい反省。。。 …