あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

自分の緊張の原因〜なんども書くけど呼吸だよ!

さて、転職のことを考えると

少しだけ気が重くなる

 

新しい環境に移るのは

非常にストレスのかかる行動だ

 

気が弱くて、積極性のない自分からしたら

辛いだけの感情しか生まれない

 

結局人間は

今いる場所に留まることが好き

なにかの心理学で読んだことがある

 

しかし、いまの職場環境だと

留まり続けるのも辛いので

行動するしかないのだ

 

こんな時に自分が気をつけないといかんと思うのが

「呼吸」

 

マスクのせいで息がしづらいのもあるが

本当に自分は呼吸が下手くそ

 

防御の構えに入ってしまうと

呼吸を吸うことに意識をして

吐くことを忘れてしまう

 

このブログで何回も書いているが

何回かても、いつも意識しているつもりでも

すぐに戻ってしまう。

 

鼻からすって、口からゆっくり吐く

 

すごく簡単だか

忘れているということは

まだ習慣化できていないということ

 

通常時から緊張するのは人生損をしている

 

汗っかきの原因もこれだし

病院行ったら血圧高くなるのもこれが原因

 

わかっているものほど

意識をしないと

 

akakutsusita.hateblo.jp

akakutsusita.hateblo.jp