あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

#2 失敗を避けて、失敗に向かう

この一週間で分かったのは。。。

言い訳を作りすぎて動けなくなっている。


自分は特に大学生のころから

失敗をしたくない」と強く思ってきた。


それが今になってツケが回ってきた・・・

ただ、別の観点から見ると

「言い訳」のときに、「良くなる方法」を模索していた。


例えば「営業」の事になるけど

テレアポについて

・提案の仕方

・この業界について

などいろいろなものを調べてインプットをしていた。

 

あとはアウトプットするだけだが

自分の頭の中で整理が出来ていない状態が嫌い

 

この状況でお客様に上手く伝えれるのか

そこが心配になるし

考えていた流れと、提案資料の合わないと

これを変更したくなる。

 

つまり、準備を完璧に行えば行動につながる

はず・・・・

 

一日のもやもやは

今日の仕事、行動量が少なかったな〜

これが一番多い。

 

であれば、行動量を増やすのみである。

 

あと、最近の悩みはすべて「仕事」

であれば、このもやもやを解決するだけで

今の気が楽になるはず。

 

そう、こころに決めて今日も頑張る。。。

 

ま、本日お休みなので休み明けたら切り替えよう!