あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

#1 「タスク」という名の「言い訳」

今日も仕事で無用なタスクで追われて
やらないといけないことが出来ていなかった。

やらないといけない事でもないが
率先してやらないといけないこと。。。

「営業活動」

ウチの会社は組織図が無い
そして部署も無い

一応「営業をやっていきましょう」
くらいは言われるが、別のタスクが次々と舞い込むので
その時に上司の近くにいる人や、タスク振られてない人が
餌食となり振られてしまう。

なので
「僕はいま、なんの仕事をやっているんだろう」症候群が
僕の職場では大流行中だ。

そんな職場でも僕は「一応」営業の立場にいる
ただ、全く営業ができていない。

架電件数「0」である

他の職場だったら詰められているだろう。。。

前の職場の営業はもっとひどかった
毎日日報を書いて、毎日詰められて
妻の出産前後でリモートワークのWパンチ

我が家は精神崩壊しつつあって悲惨だった・・・

その頃に比べてみれば今の状況はぬるま湯のようだ

ただそれに慣れすぎている。

事業の成長には「営業」が欠かせない。

ただそれがおろそかになっているので
結構自分でも責任を感じている。

最近、それが悶々の原因の大きな一つとなっている。

この息苦しさを解消するには
おそらく「1件」だけでも獲得すること。

今の悩みの比重は「職場」が多くを占めているので
そこさえ解決すれば人生バラ色である。

(そこにお金が増えればもっとよし)

 

ただ僕は「言い訳」を見つける天才だと思っている
言い訳を作り続けるかぎり、行動を制限してしまう。

それがわかっているからこそ
言い訳を出し尽くし、行動しないといけないという
「理由づけ」をしたほうが動きやすい

わかってるけどできなかった。
それを記録してこなかったから気づかんフリができた。


そんなこんなで
今日も一日がんばります!

 

前回のブログはこちらから

 

akakutsusita.hateblo.jp