あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

会社を辞めた話。。。

11月13日の金曜日・・

僕は2年間務めた会社を退職しました

 

理由は、

会社のお客さんに対するサービスが劣悪過ぎるので

提案をしたら

 

「会社の意向に沿っていない」

 

けど、自分の良心も傷つくしそれだと長く続けられないと言ったら

 

「では、退職日を決めてください」

 

とのこと・・

 

この辞めさせられ方には腹がたつが

しょうじき、めちゃくちゃスッキリしてます!

 

会社の嫌だった所

IT企業グループの会社でした

グループ全体としてはコロナ禍でも業績を伸ばし

イベントも多く楽しかったのですが

グループの中でもうちの会社は最底辺・・・

グループ全体の社訓みたいなのを逆行するような運営でした

 

とにかく予算をあげる!

広告の代理店だったんですが

とにかく予算を上げる営業しかしないw

 

効果が悪かろうがとにかく予算を上げる提案しかしてません

 

ロジックは

「広告で人増えれば売上上がるでしょう?」

 

これだけ。

いや、、費用対効果はどうなるのって感じ。

 

運用してない人が「効果あげます!」って言うもんだから

お客さんは辞めていく。。。

 

継続率UPの為に、しれっと解約の締切日を早める

こんな営業だからお客さんは辞めるので継続率が・・・

そこでお偉方が話し合った結果が締切日の変更

 

それもコロナが始まった頃

どのお客さんも影響を受けている中メールだけの通達で変更

 

それも2週間も縮めたからお客さんの中でも

逆に不満をもって辞める人もいた

 

もちろん営業からの案内の連絡もないし

途中で解約したいと言われたらミニマムチャージを取りに行く

 

ホスピタリティはどこへ行った。。。

 

などなど、、、

他にもいろいろな詐欺まがいなことをやって

お客さんを困らせてました。

 

そうなると、自分たちが悪いことしているようで

実際に運用する自分としては辛くて・・・

 

結果辞めて正解だったなw

 

生きていればどうにかなる

結婚して、子供がいるのに無職かと・・・

正直焦る気持ちでいっぱいですが

まずはゆっくり休んで、いろんな会社をみてみようかと思います。

 

平日に毎日こどもの世話をしているのですが

こんなに育児って大変なんだと気づけました

 

本当に妻には感謝です!

 

ちょっと会社を辞めるとなるとネガティブな感じですが

うちの家ではポジテイブな感じなので

頑張ろうかと思います!

 

では!