あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

常日頃、なんか’悶々’とする原因ってなんだ?

f:id:akakutsusita:20211012215643p:plain

生活の中でなにか悶々とすることがある

 

家庭のこと、仕事、青年会議所など

青年会議所はほとんど出てないけど)

 

自分の場合「あれやりたい」「これやりたい」とか

「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」とかで

悶々と自分の首を締めてしまう。

 

例えば仕事でいうと

いろいろ業務があるなかで「営業」の仕事ができていない

先輩が営業で案件を取ってくると

羨ましくてしょうがない

 

他の業務もあり、そちらを優先するために

少し営業の仕事にブレーキが掛かってしまう

 

ただ「別業務を優先したから営業できなかった」と思うようにしたいだけだと

最近気づくようになった

 

できるとわかってで手を抜くと

あとあと悶々としてしまう。

 

私生活でもそうだ

「体を鍛えよう!」「読書週間をつけよう!」「ブログを続けよう!」

なんて気を張ってしまうと

 

育児や家事もあり、そちらを優先するために

やりたいことにブレーキが掛かってしまう

 

ただ「優先したからやりたいことができなかった」と思うようにしたいだけだと

最近気づくようになった

できるとわかってで手を抜くと

あとあと悶々としてしまう。

 

青年会議所は・・・

特にない。

 

おとなになると

「やりたい事をあえてやらない」

ようになった気がする。

 

理由を考えてみると

・他人に頑張ってると思われたくない

・結果がでないと恥ずかしい

・やる意味

など、結構他人からの目線を気にしてる

 

なんでもかんでも頑張ることはでいないが

なにか一つ頑張れるものがあればいんだけどな〜

 

なんかつまらない大人になってしまったな・・・

 

あとやっぱり最近気になるのは

・体の歪み、体の硬さ

・睡眠不足

 

子どもを長時間抱っこすると

体が歪むし、睡眠不足にもなる

体の基本を改善しないと、全部は改善しないと思う。

 

今回はただなぐり書きなの今日は終了!!