あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【在宅勤務】またまた、体を壊してしまいました2

またまた今回、在宅勤務中に上司が暴れだし

 

 

またもや体調をくずしていまいました

 

胃がムカムカ、キリキリ・・・

 

この前も休んだのに・・・

 

akakutsusita.hateblo.jp

 

 

本当に仕事がイヤになった。

 

 

なにがイヤって、

お客さん第一ではなく

会社の売上が第一なところ

 

うちの仕事でもコロナの影響が多く

お客さんの事業が良くなくお金が出せないところが多い

 

しかし、家の会社はどうにかしてでもお金を引っ張りだしたいので

あることないこと言いながら受注を取れという

 

仕事なので詳しいことは言えないが

同僚と「これって半分、詐欺集団みたいな感じしない?」

みたいな事を言ってしまうほど、ちょっと不明瞭な部分が多い

 

そんな事を考えると、また仕事が嫌になる

 

また上司の考え方が非常に嫌いで

完全にブラック的な考えしかない人

ずっと詰めてくるし

残業時間がかなり曖昧になってきた

まじで在宅、リモートなんて嫌だわ。。。。

 

妻が晩御飯の準備をしてくれているけど

いつになるかわからないから準備もできない

 

作ってくれてもそこから2時間くらいたってから

ご飯になるので僕はいつも冷えたご飯

(温めてもらうのもなんか申し訳なくて・・・)

 

家族にもとうとう迷惑をかけている

 

よくチャットで電話会議をするんだが

上司が怒るたびになんとなく妻もわかるようで

こそっと仕事を覗いてくることがある

 

「その上司やばくない」

「もう、転職していいよ」

 

三者がみたってやばいようで

かなり心配してくれている

 

自分が残業している間、最近は

妻が転職サイトを見るようになった

 

これはいかんぞ。

本当に迷惑を掛けている。

 

かと言って、今の会社で頑張る理由がほとんどない

 

頑張って役職つけて給与は上がるかもだけど

まじで上司は大変。

 

パワハラ役職の方とお近づきになるので

本当に拘束時間が長くなる

 

いっつも残業しているし、

だれも幸せそうじゃない。

 

役職者に所帯持った人が多くないと

やっぱりブラックになってしまうのかな?

 

「朝の4時まで仕事をした!」

 

と自慢されても

本当に管理できていない会社なんだなと

後輩に言っているだけで、ほんと何も考えていない

 

そんなになりたくないから

誰も出世したいと思っていない

 

上層部は本当にメンツが変わらない

変わらないから、会社自体が変わらない

業績が上がらないのは僕たち平のせい

だから不透明な会議だけが役職者で行われ

実現不能なやり方、目標だけが降りてくる

 

僕たちの意見は入ってないから、上司はキレる

キレルことで全員のモチベーションは下がる

そして業績が落ちる

そしてコロナ、

しつこい営業でお客さんに嫌われる

 

お客さん「コロナで在庫ないので、ちょっと今は無理です」

うち「そこをなんとかー!お願いします!」

 

お客さんが嫌がっているのがわかっているのに

上司からの命令で何回も電話を掛けないと行けない、

 

電話は監視されているから

掛けたかどうかわかっているらしい。

 

そしてしつこすぎて解約

 

うちの会社、まじ何してるんだろう

 

まじでなー

したくないけど転職だなー

 

吐きながら仕事したくないし

ホント最近は残業出ないのに23時頃まで仕事せんといかんし

 

けどコロナの影響で転職活動大変やろうし

ほんと嫌だわ〜

 

みなさん、リモートってどうですか?

 

長々、グチにお付き合いいただきありがとうございました!

とりあえず、体調を治します!