あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

またまたまたまた懲りずに頑張るぞ宣言です。

またまたまたまた

お久しぶりのブログ。

 

前回は祖母が亡くなって

親戚がクソだという話。

絶賛継続中です。

 

そんな中でも仕事は山のようにあり

部署間のケンカが始まっている弊社で

人間の感情を持たない上司たちのせいで

会社の環境が良くない。。。

 

そして一番仕事ができる人がやめてしまう。。。

 

これは良くないぞ。。。

 

ちょっと苦しくなると

やっぱり自分はここに帰ってくる。

 

そして思った。

 

「僕って成長してないな。」

 

別に僕は意識が高いわけではない

安全な高度を、ずっと飛び続けていたいのだが

墜落しそうになるとブログに逃げる

 

それがずっと続いているし

安全な高度を継続的に飛び続けるのにも

持久力がいるので

そこそこ成長はやっぱりするべきだ。

 

現状維持は成長が止まり、高度が下がる。

 

なんかの本で見たような話だが

知っていても対策練ってないから

やっぱり成長してない

 

なので、ゆるーく頑張り

ゆるーく会社のポジショニングをしていき

まぁまぁな生活水準を保ちたい

 

だからこそ、自分で記録をつけて

よく見直していけばいいのか。

 

短い雑記で記録して

常に見直し見直し。

 

人生はすべてブログのネタだとおもって頑張っていきましょう。

 

だって、遺産遺産ウザい。

 

やっぱり生きている間、

お天道様の暖かさを感じ取れても

懐の温かみが一番だと見に締めて感じた。

 

人の死は人生のターニングポイント

いろんなことに気づける。

 

だから。

僕は書き続ける。続ける。

そして気づき続けれる様になって

行動できるようになる。

 

自分の成長は、クソな親戚に対する復習。

そして、生活を良くする糧とする。

 

そんなことを1ヶ月も考えてました。

 

がんばるぞ、おー!