あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

自分史上!最悪の年末年始を迎えます!

確実に自分史上最悪の

年末年始になってしまった。。。

 

11月末に仕事を辞めて

12月も転職活動をしていたが

なかなか決まらず

 

1社の選考結果は来年の頭になってしまった

 

冷静になるために状況を整理しましょう

 

転職活動の結果

3社の選考を受けまして

2社が選考落ちで

1社が来年返事待ちの状態となってます

 

やっぱり年末は転職厳しいな・・

 

落ちた2社ですが

1社はコールセンター系の業務

面接を2回して感触は良かったですが

落ちてしまいまいました。

 

後々調べると、難ありなようだったので

結果おちて良かったかなと思ってます

 

もう1社は保険会社の総務の仕事

ここはエージェントおすすめで

未経験OKで

20代後半〜30代前半の男性をさがしていて

自分は条件にマッチ!

 

面接を2回行いましたが

「やっぱり経験者がいい」とのことで

落ちてしまいました

 

そして今はスポーツ系の総合職で

2回面接を受け選考待ちの状況です

 

落ちるのもありではないか!

正直、12月には仕事が決まると思っていました

しかーし!やっぱり現実は甘くありません

 

どの面接も感触は良かったので

落ちるとなるとやっぱり悔しい

 

けど、落ちるのも有りだと考えるようになりました!

 

だって、落ちるってことは

選考した人が

「こいつウチの会社に合わねーな」

って思ったから落ちたので

合わない会社に行かなくてよかった

 

あと、

「こんな僕みたいないいやつを取らない会社は馬鹿だ!」

 

馬鹿なのは僕でアホらしいですが

この考え以外にメンタル保てるので

今後、いろいろな場面で使おうと思ってますw

 

どうせ自粛だし、自分について考えれた

転職活動をしていて思うのが

「自分って結局何したいんだっけ?」

 

30歳でスキルがないと

転職活動もかなり受け身になる

なにかやはりスキル・知識はないと

いけないなと思った

 

あと僕の中の悪いところは「怠惰

 

楽そうな仕事、楽に過ごせそうな職場を

無意識的に探している

 

正直自分は社会に適合できないと思っている

できるのなら自分のペースで仕事をしたいが

多分ひとりでも仕事はできないだろうw

 

だからそもそも仕事を探すのは難しい

 

ただ、やはり家族を養うには仕事につかないといけない

仕事するなら情熱注げるものがいいが

結局自分が何が好きかもわからない・・・

 

もっとね、深く自分も見つめ直さないといかんな

 

気づいたときが一番いいタイミング

もう30代と捉えるか

まだ30代と捉えるか、

 

どっちもどっちだが

自分を変えるタイミングとしては

今が一番いいと思う

 

ただ変わるのは難しいし

少しづつ変わる習慣をつけなければ

40代はクソみたいな生活をすることになる

 

自分を犠牲にしたとしても

子どもに迷惑かけてしまう

 

「次の会社では頑張る!」

のも大切だが

思考だったり習慣だったり

本当に大事なんだと思った

 

いろいろ知らないことが多すぎる

いろいろ整理してないことが多すぎる

 

「変化!」「飛躍!」の前に

いろいろ気づくことが大切なんだろうな

 

まじで日記でもつけようかな