あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【ストレス】もっと細かく!自分のストレスについ考えてみた2

f:id:akakutsusita:20191111231737p:plain

先日、自分のストレスについて

まとめていたのです。

 

見事に消してしまいました。

 

akakutsusita.hateblo.jp

星まで頂いて・・・

ちょっと頭ひねり直してちゃんと書かないとね

 

前回自分のストレスについて書いてみました。

 

akakutsusita.hateblo.jp

 ちょっとこれは自分の主観的な内容が多かった

今回はネットで調べているときに出てきた

環境要因についてのストレスについてまとめようと思う

 

 スマホの使いすぎが体を壊す。。。

これは結構誰でも問題なんじゃないかな

 

自分の仕事は基本PCを使う

なので毎日目を酷使している。

 

視力は落ちていないけど

・肩こり

・首のこり

・肩甲骨まわりのこり

まじでやばいから、デスクワークするもんじゃないね・・・

toyokeizai.net

体の調子が悪いのは本当にストレス。

 

しかし仕事上どうしてもパソコンからは逃げられない

会社が何かを導入してくれないと根本的に解決しないから

とりあえず、毎日ストレッチじゃ。

 

会社で会話が一切ない・・・

会社は本社は東京

そして全国の数カ所に支社がある

 

そうすると会社での会話は基本「チャット」

メッセージだけで、報告・連絡・相談が済まされる

 

これが意外とかなりストレス。

style.nikkei.com

雑談がない職場はやっぱり沈んでるね。

 

ちょこちょこ雑談はするようにはしているけど

なかなか浸透しないのが歯がゆい。

 

僕は人とお喋りしないと死ぬ。。。

だから帰って嫁と喋りまくってストレス発散。

 

めちゃくちゃマルチタスク

マルチタスクってまじでやばいらしい

 

動画の途中でマルチタスクの問題を紹介されている

常に何かしながら何かをしている

心配事をしながら仕事をしている

 え、俺じゃん

 やばい 

一番最初のにも書いたけど

スマホも結構家では使っている方だ。

 

結構「ながら」でいろいろするのが好き

 

スマホわわりながら、パソコン見たり

スマホさわりながら、テレビ見たり

 

やばい、もうマルチタスクだらけ

今度書くけど、これはすぐに直すようにします。

 

 

 

おわりに・・・

ストレスの原因は周りにたくさんあるんだと

改めて気づきました。

 

すぐに改善できるものもあれば

できないものもある。

 

このストレス社会を立ち向かえって行くのなら

立ち向かう前にまずは自分を正すことから始めんといかんな

 

特にスマホは睡眠不足にもつながるし

先週から改善し始めてます!

 

少しづつ頑張っていきます!

 

以上、今回は

【ストレス】もっと細かく!自分のストレスについ考えてみた2

でした!