あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【在宅勤務】仕事しながら気づけた意外な事

f:id:akakutsusita:20200308000307j:plain

この前の続き〜

 

akakutsusita.hateblo.jp

 

前回もお伝えしたが

僕はとにかく家が好き

 

妻の仕事などで外に出て

1日中家にいると、とにかくダラダラ過ごして1日が過ぎる

 

特に何かをしているわけでもない。

本当にだらだらしているだけなのだ。

 

こんな僕が在宅勤務なんてできるのだろうが?

それが唯一の心配だった。

 

やれば、できる!

いざ在宅勤務が始まってみると

意外や意外、普通にお仕事ができたのです。

 

普通の流れで、タスクをこなすことができました。

 

切り替えれば

こんな僕でも、やればできるんだなと感じました。

 

在宅で好きな仕事ができたら最高なのに・・・

家でも集中して仕事ができる

これは僕にとって大きな発見だった。

 

僕は自制心が無いから

家では絶対サボると思っていたのに

一度もサボらなかったのだ

 

これはすごいぞ。

 

しかし、今回は人事異動で部署が変わってからの在宅

 

akakutsusita.hateblo.jp

 変化が多すぎて慣れていない。

なおさら研修もほとんどまともになく

かなり不安。。。

 

これだと本当に塞ぎ込んでしまいそう。。。。

 

もし、自分の好きな仕事or得意な仕事を

在宅できるようになれば本当に最高だな

 

終わりに・・・

家で集中して取り組めると気づけたことは

本当に大事なことだと思う

 

今の会社の仕事の進め方が多分自分にあっていない

 

もちろん今の会社を辞めるつもりは無いが

もしこの先、別のチャンスがあったら

何かに、そして他人に活用できるかもしれないので

小さなことでも記録しておこう。

 

以上、【在宅勤務】仕事しながら気づけた意外な事

でした!