あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【悩み】結局、悩むこと自体無駄な事だと思う

結論。

「悩む」ことは無駄だと思う

 

この事を誰に伝えたいか

もちろん自分である

 

仕事の事、進路の事、人生の事、

いろいろ悩んできた

 

その時は「もしかしたら、人生が終わってしまう」

なんて大げさに考えてしまうこともあったが

 

大丈夫。僕はのんきにブログなんて書いている

 

もちろんお金に苦労をしている身でもあるが

結婚もして自分としては幸せだと感じている

 

この「悩み」について

僕の主観で、僕に向けて、僕のために

まとめていこうと思う

 

「悩み」が一番体をダメにする

僕はタバコも吸わない、酒も飲めない

お陰様でいたって健康なんですが

「悩み」だけはやめることができない

 

「悩み」が強くなると僕の体調は悪くなる

 

akakutsusita.hateblo.jp

akakutsusita.hateblo.jp

akakutsusita.hateblo.jp

akakutsusita.hateblo.jp

 昔のブログを見返してみると、結構あるな

 

こんな症状?が体からでてしまうが

悩んでいない時は、びっくりするほど出ない

 

だからこそ、悩むのはやめよう

 

どうせ解決しないのなら悩まない!

小さな事、大きな事、全部自分で抱え込んでしまう

 

解決できようも無いのに考える

解決しようともしてないのに考える

 

無駄に考えるから、疲れてしまう

 

おそらく、「悩む」ことが好きなんだろうね

 

この「悩み」の本質を突き詰めた事がいままで無い

適当にググるくらいで

都合の悪い情報は切り捨ててる事が多い

 

悩んでいる自分を「かわいそう」と思うも好きなんだろう

 

くそださいのでやめましょう。

 

怠惰は悩みを繰り返してしまう

休みの日はお家でゴロゴロするのが好き、、、だった

最近は、憂さ晴らしと言わんばかりに外にでかける

 

車にのって遠くに出かけると

嫌なことも忘れやすくなる気がする

 

もともとは、インドア派

 

ただ、家でだらだら過ごしていると

「悩める」時間ができてしまう

 

無駄にぐるぐる考えてしまうので

なにか活発に動いたほうがいい

 

僕の場合、読書はダメだった

悩むスキができてしまう

 

視覚的にきれいな景色をみるとか

体に外の空気を当てるとか

そっちのほうが気が安らぐ

とくに動物と触れ合うと最高

 

なので休みの日でもできるだけ活発に!

 

結局、悩む事自体無駄な事

どうせね、過ぎたこと考えたってどうにもならないし

将来の事考えすぎたってどうにもならない

 

年末って悩みを忘れるのにちょうどいいと思う

 

毎月、月末が大晦日のような気持ちで終わり

月初が正月のように気持ち的に切り替えができれば

すごく気楽な生活ができると思う

 

悩んだってどうにもならないんだから

結局、今をどうすごすかだと思う

 

怠惰に過ごせば怠惰なまま

 

何かをすれば、いつかは何かになると思う

なんでも出かけるなり、本を読むなり

いろんな経験を積むことに楽しみを感じるようになると

 

気づけば悩みもなくなり前向きになる

 

終わりに・・・

悩むな!と言われると悩んでしまうのが

人間の性分なわけで、それを受け入れるのも大事だと思う

 

今年は本当にいろいろなことに悩んだ気がする

 

結構どうでもいいことが多い

 

だから、この正月休みは

思う存分気晴らしします!

(お金ないけどw)

 

では!