あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

# 2【コロナ自宅療養記録】

前回と前々回はこちら

akakutsusita.hateblo.jp

 

akakutsusita.hateblo.jp

コロナ陽性で実家に籠城作戦を立てていた。

自分のための10連休になるのであれば

有意義に過ごしてやると!

 

しかしその矢先、息子が陽性になり、妻も妊婦で息子の世話をしている・・・

もう濃厚接触で確定で陽性も秒読みと判断して即帰宅、、、、

 

症状は2日目からは改善し始めた

家に帰ってからは調子は良くなっていた。

ただの風邪気味くらいの調子から

3日目には、せきの症状以外は普通の状態に。

 

息子はもう山場は過ぎているので普通に元気

一番心配された妻は、人知れず夜中に高熱が出たらしいが

ポカリを一気飲みして一晩にして解熱。

こわい・・・

【無限ループ】

毎日、毎日、本当に無限ループな感じがした

 

朝起きて、保健所から来る

「ハーシス」

という、陽性者の状態を記録をネットで行い

あとはただ家の中で過ごす日々。

 

2歳の息子が外に出たいとダダをこねて

僕のPCをとられYou Tube

 

あとはおもちゃであそんで15時ごろにお昼寝

 

お昼寝の間に妻とゲームをする

 

古いんだけどさ、前から二人でしていたゲーム

腕は落ちていたがすぐになれました

 

これが10日間だぜ。

 

10日間お家にいたメリット

寝ても覚めても家族は一緒

つねに顔を合わせ話す状態が続いたので

息子がよく話すようになった。

 

単語で伝えることが多かったが

気づけば簡単な文章で話せるようになった

 

やっぱりお話って大事なんだね。

 

10日間お家にいたデメリット

とにかく体のリズムが狂う

息子もリズムがおかしくなったので「鬼さん」を降臨

 

もう引退した僕のヒーロ「ジ・アンダーテイカー」

このDVDを見せたところ熱狂してみるようになりました。

 

それも「テイカー」ではなくマネージャーの

「ポール・ベアラー」・・・

 

最後に・・・

うちのコロナの状況は全員軽症だったので

ただただ10日間仲良くおうちに閉じこもってただけでした

 

ブログのネタになるかなと思ったけど

本当に特にネタにならないことばかり

 

毎日たいくつに同じことばかり

 

ただこれって、たまたま幸運なだけ。

 

運が悪ければ、死ぬ可能性だってあった。

運が悪ければ、家族がいなくなる可能性があった。

運が悪ければ、新しい命がいなくなる可能性があった。

 

そう思うと恐ろしい。

だからこそ、いま現実って恵まれてると感じた。

 

特に喧嘩することもなく

仲良くおしゃべりができた10日間

 

今日も元気でいれることに感謝です

(下書きに書いて忘れてたので時間かかりました)