あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

さて、妻子持ちで無職からの転職活動を書いていく。

f:id:akakutsusita:20201204095545j:plain

タイトルが最低すぎるw

 

妻子持ちで無職で年末なんて

最低すぎる・・・

 

在職中も就活をしていましたが

なかなか決まらず結局12月を迎えることになりました

 

ただイジケてたって問題解決にならないし

転職活動といっても、ずっと求人サイトみている訳にもいかないし

記録でもとっていこうかなと。

 

1.まずは辞めた経緯

前回ブログにも書かせていただきましたが・・・ 

akakutsusita.hateblo.jp

まずは「提供するサービスが劣悪だった」 

これが一番の原因ですね・・・

 

チーム内の問題で1番多かった

 

これを上司に言ったら、あれよあれよと辞める方向で話が進んでしまい

こんなことに、、、

 

チーム内もぞくぞくとメンバーが辞めていき

結局僕が最後まで残ることに。。。

 

2.10月下旬、実は内定を頂いてました

宮崎県で仕事をしたいと考えていたので

宮崎県の転職サイトを使って転職活動をしていました。

 

ある営業職の応募で

・書類選考

・1次選考(面接&マークシートの筆記試験)

・2次面接(役員面接)

上記選考を受けて内定を頂きましたが

 

1次では「転勤はない、宮崎で私が研修する」

とのことで研修も宮崎のオフィスで行うと伝えられてました

 

ただ2次の役員になると

「研修は佐賀でします」

「福岡にもいってもらいます」

「期間は未定です」

 

とのことで、おやおや1次と話が違うぞ

希望としては宮崎を考えていたのでパスをしました。

 

3.コールセンターの応募、落ちました

電話での説明など行っていたので

コールセンター業務を受けてました。

 

こちらは

・書類選考

・人事とのカジュアル面談

・1次選考(リモート面接)

・2次選考(リモート面接)

・社長面談

 

の流れでしたが1次選考で落ちました。

 

ここは感触がとても良かっただけに

ショックでしたね・・・

 

ここが受かると思っていたので計画が崩れて

12月に入ってしまいまいした。

 

4.そして今に至る・・・

落ちたからとボ~ってしているわけにはいきません

 

なので、宮崎の求人を中心に扱っているサービスに登録して

さっそく昨日面接と調整を行ってもらってます

 

とりあえずここで仕事探していこうかと思います。

 

現状に文句を言っても何も始まらないので

自分ができる所から初めていきます。

 

そうまずは、息子のご飯からw

 

では、また更新します〜