あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

未来の理想と今の自分との乖離に嫌悪してる、話

f:id:akakutsusita:20210717002233p:plain

「30歳になったら手取り30万くらいになっているだろう」

奨学金なんてすぐ返せているだろう」

 

そんな甘い考えだった自分を殴りたい

 

その30歳になった。

想像の手取りは5万も低いし

奨学金はまだ返せていない

 

先延ばし・先送り、未来の自分に負債と責任を押し付け

現在の自分は楽な堕落の生活を好み

過去の自分を恨んでいた

 

結果、なんにも変わらないし変わっていない

 

メンタルが豆腐を理由に仕事から逃げて

結局は今の状態になっている

 

結婚して子供がいるのに

常にお金がないと嘆いている

 

欲しい物、行きたい場所、すぐ手にいれることができない

「今はお金がないから」と諦めて

そのまま手に入れることはない

 

別に貯金も真面目していない

勉強も結局は続かない

ブログも続かない

 

何も変わらない平凡な人生

お金はないが食っては行ける

それが成長にブレーキを掛けていた

 

それに気づいた。

 

昔から思っていた

「30歳になったら手取り30万くらいになっているだろう」

奨学金なんてすぐ返せているだろう」

この理想と現実に乖離があることに

やっと気づいて居心地の悪さに気づいた

 

早く抜け出したい、悩みの原因がこれなら

これを解決すればいい

 

だったら仕事をうまくこなすのがいいと思う

 

いまなら楽しいし、給与も上がるかもしれない

(少しは上がると思うw)

 

だからこそ仕事に励むことができる

励んでいるから少しづつ悩みを忘れる事ができる

 

最低限、以上にお金がないとキツい

キツいと以外にも身動きがとれない

 

このブログは

「いつかはフェンウェイ・パークで野球をみる」

これを目標に記録の為に始めたが1歩も近づけていない・・・

 

どうせコロナでどこにも旅行なんて行けないんだから

今のうちに一歩でもすすめるようにしておこう。

 

やっとね。

成長意欲が湧いてきた話でした