あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ】いま会社に思うこと

コロナでどんどんお店が閉まっている 会社の取引先も 「コロナの影響で入庫ができない」 「売上の見通しが立たない」 など、いろいろな業界で混乱が起きている それでも、弊社は絶賛獲得主義 しょうがないよ 会社の目標達成するには獲得しないとだもの けど…

【自粛】すること無いんで、今家の中で気づいたこと書きます

外出ができません。 もちろんしません。 お家の中から、ゲームしたり コーヒー飲みながら窓の外を眺めたり 畳の部屋で素振りしたり 本当にすることがありません 先日、一ヶ月は実家で育児に専念している 妻のハンガーラック 服をかけすぎて、重さで盛大に壊…

自宅自粛がつまらな過ぎる・・・なので久々にゲーム購入!

出産が終わり、妻がは実家に子どもを連れて帰ってます 妻はいろんな友達の子どもを世話してきたから なにもかも上手 僕も負けじと 実家にお邪魔して抱っこや、おむつ替え、沐浴の練習。。。 難しいけど、かわいいから苦痛ではないw 一番つらいのは・・・ 家…

【出産】夫として出産時に心がけた3つの事

出産って正直僕には関係無いことだと思っていた 昔から男子禁制と言われるし たしかに血を見たら倒れる可能性もある だから僕は最初から 「出産は立ち会わない!」 と伝えた 妻からは 「ダメ!立ち会って!」 なるほど、僕も緊張してきたぞ・・・ しかし結局…

【出産】いただきました!子育てに対するビックリしたお言葉

こどもの出産 人生で一番感動した瞬間だった・・・ 僕もパパです 早速パパの気持ちでアルマゲドンの主題歌を聞くと・・ もう、号泣です それはさておき 出産を期にいろいろな方からお声を頂きました その中でびっくりしたお言葉がありまいした ビックリした…

【出産】いただきました。ビックリしたお言葉。

こどもの出産 人生で一番感動した瞬間だった・・・ 僕もパパです 早速パパの気持ちでアルマゲドンの主題歌を聞くと・・ もう、号泣です それはさておき 出産を期にいろいろな方からお声を頂きました その中でびっくりしたお言葉がありまいした ビックリした…

【出産!】ついに、子どもが産まれました!

先日、妻が臨月という記事を書きましたが・・・・ akakutsusita.hateblo.jp 先日、とうとう産まれました! このコロナの中、立ち会いも旦那のみと制限されていて 妻はかなり不安だったと思う 正直旦那も一人で不安だ・・・ 自分もできるだけのサポートができ…

【リモートワーク】実は、妻が臨月でして・・・

昨日おもしろい記事を発見したのでご紹介 リモートワークする人に知っておいてほしいこと | ライフハッカー[日本版] うちの会社も「生産性」ばっかり言うけどさ、家に臨月の妊婦いてごらん。体調気になりすぎて仕事どこじゃないから!なんで残業させるの?…

【リモートワーク】お家にいるのに、お家に帰れない

突然の部署異動から2ヶ月。 そして突然のリモートワークから1ヶ月。 気の狂った上司の罵詈雑言を聞いて1ヶ月。 残業時間が普段より2時間増えて1ヶ月。 気が狂いそうw 朝起きたら、仕事の準備 残業時間中に嫁がご飯作ってくれて 先に食べてもらう 一緒…