あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

今月お金が無くて困っている話

ぶっちゃけこのブログにまだテーマがない

テーマはないが雑記でもいいからブログを書き続ける練習がしたい!

ってことで、これからその時思いついた事とかを中心に

書いていければと思っています。

ってことで、今回は「お金がない」って話しw

 今最高に金がない。

今年の夏頃、転職をしました

前の職場、上司、生活環境などすべてが合わず

嫁も「引っ越したい」と思っていたので

満場一致で転職&引越すことに

いざ引っ越しをしてみると

・不動産屋への支払い

・生活用品の購入

など一時的に支出が増額

また自家用車で引っ越しをしたため

ガソリン代が通常よりも掛かった


給与は上がったけど・・・

とりあえず新しい職場でひと月がすぎ

楽しみにまっていた給料日!

ただ途中入社で日割り計算のため

支給額は約半分だった・・・

これはヤバイ。
まじでヤバイ。

 

首を締め続ける奨学金の支払い

僕は基本的にはお金がかからない人

・酒・たばこ・ギャンブル・女

地方に蔓延する様々な遊びには目もくれず

お家で過ごすのが大好きな人

こんなに金をかけてなくても

この奨学金はやっかい。

月に3万5千円を支払っている

これはキツイ。

今月は特にキツイ。。。

滞納だけはヤバイから今月が勝負時。。。

 

だけども、なんだかんだ楽しくやってます

嫁さんも引っ越ししてから新居の片付けなど落ち着き

地元の友人・知人から引く手数多でパートに付き

夫婦ともどもあたらしい職と生活を満喫しているところです。

とにかくこの魔の11月を超えれば

嫁さんの給与も入って生活は安定する。。

来年あたりから、二人でお金を見直して

生活を安定させなければ・・・

とりあえず目指すは12月!

そしていつかは旅行!

海外!

夢もって頑張っていこっ