あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【久しぶり】とりあえずブログ更新してみた

さて、2月。

 

もう初旬ではなく中旬になりはじめました

 

akakutsusita.hateblo.jp

ブログ続けるとか書いちゃったけど

結局先月は4回しかブログ更新してない・・・

 

ま、いっか。

 

自分の悪いところを受け止める

昔から自分にはこんな所がある

 

「宣言した目標を平気で撤回する」

 

悪いとわかっちゃいるが

やめられないんだ、これが。

 

ブログで好評すれば

少しは気が引き締まると思ったが

 

まー自分の性格はこんなものでしょう

 

一応いろいろ頑張っています!

一応、仕事などプライベート面では頑張っています

 

仕事でも成績的には事業所で1位になったりと

真面目に努力はしています

 

その頑張る反面、また悪い性格が出てきた

 

一生怠けて暮らしたい。

人生のお手本にしたい動物は「なまけもの」

 

なまけていたい

 

できるなら家から一歩も出たくない。

 

朝からMLBとかNFLみながら

コーラ飲んで暮らしていたい。

 

好きな時に本をよんで

好きな時にゲームをして

 

そんな暮らしをしてみたい

 

この考えはだめだろうか?

 

楽をするために人は成長する

この考えを人に相談すると

「そんなのはだめだ!」

「現実的ではない!」

と言われるはずだ。

 

僕でも思う。

 

しかし、人間は「楽をする」ために進化をした

 

困るから知恵が付き

次から「楽をする」ように行動をする

 

この物質的に満たされた現代だと

とにかくお金が入ってきて飯さえ食べれれば

問題はない。

 

どうにかできないだろうか。

 

そんな感じで、今月も頑張ろう

そんな感じって、どんな感じだよw

 

自分はまーそんな人間なんです

 

どこにでもいる普通のやつです。

 

ただ、奨学金だなんだと

結婚して家庭があるのにお金がない

 

だから頑張らないといけないけど

怠けて生活をしたい。

 

そう僕の僕の目標は

「なまけて生活をすること」

 

なまける前にいっちょがんばりますか。

 

 

ということで、がんばります。(笑)

 

ということで、【久しぶり】とりあえずブログ更新してみた

でした!