あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

 本当に僕が望んでいる生活を実現するには何が必要か・・・?

f:id:akakutsusita:20190911234140j:plain



最近は仕事に追われて、少し疲れ気味です

 

比較的に会社は休みも取れ、残業も少ない方なので

恵まれた環境では有るが本当に忙しい

 

上司の皆さんもびっくりするくらい忙しい

 

自分が仕事頑張って出世できても

こんなに頑張らないといけないのか。。

 

そんなことを毎日考えているとお仕事に疲れてきました。

 

もちろん、今やめる!じゃなくて

今何が自分にできるのかを考えてみましたので、ログまとめます。

 

 

 本当に僕が望んでいる生活

いま仕事で頑張っていきたいけども、

本当に自分がしたいと思う生活を思い浮かべてみた。。。

  • 家にいる時間を長く取り、家族といる時間をたくさん取りたい
  • 本を読んだり、旅行に行ったり、新しい体験をたくさんしたい
  • お金はたくさん欲しい・・・

最後の3つ目はおまけみたいなものだが

上記2点を実現するにはある程度の資金は必要か、、、

 

望む生活を実現させるには?

実現をさせるには会社からもらう給与よりも多くの収入がほしい

どんな副業をするのか、このブログを中心に考えてみた

  • 情報発信などをする→ブログ、Youtubeなど
  • 情報発信などで誰かを助ける、手伝う
  • さまざまな情報をまとめる

正直、「ブログ・Youtube」は安易だと思いますw

ただブログはもっと頑張ってみたい

 

今なにができるのか?

情報を発信する前に、自分が情報を発信できる器なのか・・・

 

なのでまずは自分を「人」として成長していきたいと思うので

  • まずは様々な情報に触れる

本、ブログ、映画、旅行、など

さまざまな情報に触れることで「気づき」を増やしていきたい

 

  • たくさんの本を読んで、文章を書く

読書は好き、文章書くのも嫌いではない

ただ、継続することができないし、練習している訳ではないから

スキルもなく上手いわけでもない

練習する意味でどんどん数をこなしていきたい

 

今の仕事はどうするのか?

もちろん最近忙しくて、仕事から離れたいと思うことはある

ただ、言い方は悪いがいくら失敗しても給料は必ずもらえる

仕事が上手くいけば、給与が上がる可能性もある

 

最高じゃん。

 

たくさんの他のことも勉強できるし、

勉強したことを実践できる場でもあるので

仕事は自己成長の実践と練習の場と考えて頑張っていく!

 

ブログだけで喰っていけるのか?

ここまで考えると、ブログだけで喰っていけるのか?

と考えていた。

 

しかし、今の仕事を辞めるつもりは毛頭無い。

 

ただブログなどの副業的な収入がなくても

文章を書く練習をすれば、仕事にも活用できるし

ネット関係の仕事なので、ブログ運営は仕事上使えるスキルでもある

 

なので、収益化できなくても

 

自分の成長にはつながるし、会社での給与UPにつながるはず!

 

終わりに、、、

とにかく今よりも収入がほしい

仕事でも、副業でもいいから何かしら収入がほしい

 

しかし寝て待ってるだけじゃ求めるものは手に入らない

 

やっぱりこの時代、自分の力をつけて行かないと稼げないし

やっぱ成長あるのみ!

 

そんな感じで、またまたまた改めてブログ頑張りたいし

考え直してみよう!

 

 

以上、 本当に僕が望んでいる生活を実現するには何が必要か・・・? 

でした!